2017年8月8日火曜日

2017年8月6日【あと一歩!悔しいドロー】

2017年8月6日(日)ひばりアムにて
12時〜15時の3時間枠


夏真っ盛り!
気温もぐいぐい上がる野球の季節の
クライマックスです!

そんな中、
ひばりアムのような
素晴らしいグランドで出来るのは
本当にありがたい限り!

この日は3時間枠のグランドなので
いつもより長く野球ができます〜

と意気揚々とグランドに向かい
ウォーミングアップを
していても、あれ?あいつがまだ来てないぞ?

何とレギュラーキャッチャーの
友納選手が寝坊!(汗)
頼むよ〜・・・

9人ギリギリで
試合に臨みます。

対戦相手は
BRAVES様


レイバンズの先発は
めっちゃ久しぶりのGG選手!

この日は投手が少ないのを
気遣って申し出てくれました!

助かります!

まずは先頭バッター
フォアボール

続く2番バッター
フォアボール


を出した時点で
本人申し入れにより
降板です・・・(笑)

緊急登板で篠原が
マウンドに立ちます。

この日のテーマは
タイムリーが打てなくても
点をもぎ取ること。

そんな場面が訪れたのが
3回の表、レイバンズの攻撃。

布施選手の盗塁などで
チャンスを作ります。



↑そしてヨネのタイムリー!


さらにさらに

ランナー2、3塁の場面を作り、
バッターGG


素晴らしいバッティングで
追加点をあげます。

やはり点をとると
流れが来たのか
畳み掛ける攻撃で
この回、5点をとるビッグイニングとなります!

これこれ!
この流れを作りたかった!

いい感じで
試合の流れを持って来ますが

猛暑の中でスタミナが切れかかったのか
篠原がジワリジワリと失点し

同点で迎えた最終回。
相手のエラーとフォアボールで
2点のリードを奪うも

その裏、最後の守りでも
篠原が粘り切れず
2点を取られ
結局はドローに・・・

あと一歩で勝利が見えていた中で
悔しい結果でした。

この流れを変えなければ・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿