2018年2月18日日曜日

2018年2月18日【勝利発進!】今年初の試合

2018年2月18日(日)13時〜16時
光が丘公園B面にて

今年初の試合を行いました!
(練習試合)


今年の冬も雪の影響で
年明けしてから不安定な活動状況でしたが
そろそろ各グランドも雪の影響がなく
むしろちょっと暖かいくらいの陽気でした。

冬来たらば春遠からじ。
日も伸びて来ましたし
球春はすぐそこです!

あ、それから年明けより
軟式の新企画球
M球

が本格的に導入です。
(3月末までは衣替え期間のようですが)

年明け後の練習時から
何度か使いましたが
かなり変わった感覚があります。

試合でどのような影響が出るのか・・・


さて、試合のレポート行きましょう〜



レイバンズの開幕投手は黒瀬選手。
今年は体調が良くいい感じで仕上がってます。

投球はというと・・・

初回からストライク先行の
素晴らしい立ち上がり!!

特にカーブのキレがよく
空振りをとる場面が目立ちました。

私もセンターを守りながら
よく曲がってるな〜と
思いました。

恐らく、M球は回転系の変化球は
曲がりが大きくなりますね。
指への掛かりがいいからかな?

そんな感じで初回を無失点に抑えます。


試合が動いたのは2回の裏。
レイバンズの攻撃。

2アウトランナーなしから



↑ヨネの内野安打でランナーを出すと

その後・・・



↑GGのレフト前でランナーを貯めます。
打った後の、アピールが爽やか(笑)


そして、迎えるのは黒瀬選手



↑本人は納得の打ち方では
なかったようですが
レフトオーバーのタイムリーエンツー!!!

スピンが掛かった打球は
思った以上に飛びますね。
M球恐るべし!

さらに!



↑桑原隊長もタイムリー!


怒涛の4連打で3点を奪います!

その後は、取りつ取られつの展開でしたが
レイバンズの加点により
終わってみれば、13得点で大量点 勝利です!!




年明けの試合で勝つって
珍しいんじゃないですかね。

今年は波に乗れるのか!?

来週は早速公式戦です。

期待しましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿