2018年2月25日日曜日

2018.2.25【バースデー金星!】GBN2017秋の大会

2018年2月25日(日)
12時〜ひばりアム

 GBN2017秋のリーグ戦の
敗者復活リーグの第1節



↑相性のいい、ひばりアムでの試合。
ちょっと寒い風が吹いていました。


対戦相手は常勝学院様

野球好きな方には
たまらないネーミングですね。

さて、試合のレポートです。

先攻のレイバンズ。
サクッと3者凡退。

いつも通りか・・
と思いきや、なんだか明るいベンチの雰囲気


2回には田中選手の
今期初ヒットも出ますが
無得点



試合が動いたのは
2回の裏。

相手チームの先頭バッターを
左中間ツーベースで
出塁を許すと

7番バッターにタイムリーを浴びて
先制点を許します。

それでも、なんだか明るいベンチの雰囲気

先発の竹内投手は
次の回は0点で抑え
リズムもよくなってきます。

そして、
試合が、いや歴史が動いたのは
4回の表

先頭バッターがエラーで出塁すると
そこから黒瀬選手がセンター前ヒットで
つなぎ、続くGG選手がセンター前に
同点タイムリー!!!

続くヨネはショートへの内野安打
ヨネはその後盗塁を決めて
ワンナウト2、3塁と逆転のチャンス!

本日風邪のため早退した
沓澤監督に代わって
急遽、指揮をとった篠原が選んだのは
エンドラン!

バッター田中選手が見事に
ゴロを転がし、ランナー黒瀬が生還。
送球がそれる間にヨネも生還で
逆転に成功!

その後も畔上選手のタイムリーも飛び出し
この回、一挙6得点。

6−1となり
一気に試合の流れを
引き寄せます。

それでも簡単に勝たせてくれないのは
野球の神様の意地悪なところ。

6回の裏の守り。
先頭バッターにレフト前ヒットを許すと
突然、ここまで踏ん張っていた
竹内投手がコントロールを乱します。

ランナーを貯めてしまって
2者連続の押し出し四球。

ここで、篠原が緊急登板。
代わりっぱなにレフト前の
タイムリーを許し

8−4まで追いつかれてきました。
レイバンズのメンバーは
「まさか・・・悪夢が・・・・??」
と恐怖が頭をよぎったでしょう汗

ワンアウト満塁。
迎えるは1番バッター。

篠原が投じたスライダーが
センターへ伸びていく!

う〜ん
タッチアップで1点か・・・
と思ったところ

センター黒瀬がフライをキャッチした瞬間
セカンドランナーが大きく飛び出している!

すかさずセカンドへ送球し
なんと!ダブルプレー成立!
チェンジ!!!

再び勢いをつけたレイバンズは
7回の裏も無失点でしのぎ・・・

逆転勝利です!!!

若干、ひやっとする場面も
ありましたが

終わってみれば
とっても楽しい試合でした!

この日は先発 竹内投手の
誕生日。

自らの記念日に花を添えられて
満足げに帰って行きました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿