2018年5月14日月曜日

2018.5.13【おっさんの集中打!】一挙の7得点!

2018年5月13日(月)11時〜
小金井公園野球場にて
練習試合を行いました。

この日は降水確率80%で
雨が心配されましたが
大丈夫でした〜
(9回くらいから降り出しました)


↑どんよりな空模様の中
試合開始です!
(対戦相手はブレッド王国さま)


得点が動いたのは2回の攻防。
守るレイバンズの先発 竹内投手から
先頭バッターがライト前安打で出塁すると
盗塁と内野ゴロでランナーをサードに
進めさせてしまうと

パスボールで先制点を
ヌルっと許してしまいます。

昨年までのレイバンズなら
ここからズルズルと流れを悪くしてしまうところ
今年は、ここから粘れるところが
成長の証!

失点は1点で抑えると

その裏のレイバンズの攻撃。
新加入の安田選手がセンター奥への2塁打で出塁。
その後、サードまで進むと
牽制悪送球で同点に!

そして
試合前の羽打ちでいいスイングを
していた田中選手が
おっつけてライト前へタイムリー!!

この回、一気に3得点!

ここで勢いに乗った
レイバンズ打線は4回の裏の攻撃

結果、この回は6安打7得点だったのですが
レイバンズの誇る(?)
アラフォーメンバーが
ことごとくヒットを連発!

↑こんな感じ
(ちょっと録画タイミングが遅かった・・汗)

イチローも色々あるけど
アラフォーのど真ん中でありながら
正解最高峰の世界で
戦い続けている!

まだまだ年齢を言い訳には
できないぜ!


その後は投手の継投もあり
失点を許さず


↑また、内野ゴロで
地味に得点する場面もあり
とってもいい感じで加点。

試合は13−1と
大きく差をつけて勝利しました。

序盤のちょっとしたピンチを
しっかり最少失点に抑えて
チャンスをものにする。

そんな流れが出来ているので
結果が自然とついてくるね〜

今後もこの流れをしっかり作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿