2018年5月8日火曜日

2018.5.6【勝利発進!竹内完投!】ヴィクトリアリーグ2018 第1節


あまりの天気の良さに
右手を天にかざす上井草駅のガンダムが
見守る上井草スポーツセンターD面にて
(2018年5月6日(日)11時〜)

ヴィクトリアリーグ2018年4部Bグループの
公式戦

第1節が行われました。

対戦相手はコスモピア様
打撃好調のレイバンズ。

この試合でも打棒爆発となるのか?

試合開始です!

先攻のレイバンズ。
ワンアウトからいきなりの3連続四球を
もらい、いきなりのチャンス!!!

・・・と思ったが、今年初野球の増田選手が
あえなく三振・・・無得点に終わります。

なんか嫌ぁ〜な感じで
守りにつきます。

先発の竹内投手はストライク先行で
あっという間にバッターを追い込むと
ショートフライに打ち取る。













・・・・・と思ったら、
ショート藤野選手がまさかのポロリ!!
直後にランナーの盗塁を許し
あっという間に、ノーアウトセカンドのピンチ!

エラーでの出塁だし
これは失点パターンかな・・・と思った瞬間!
竹内選手のセカンド牽制で
ランナーが飛び出した!
これをアウトにして&2番打者をレフトフライに打ち取り
ツーアウトランナーなしに!!

今思うと、このプレーが大きかった。
この回の守りは無失点。

この守りで、流れをグッと引き寄せたレイバンズ。
2回の表の攻撃。

ワンアウトから田代選手がヒットで出塁。
続く田中選手は、食らいついてショート内野安打でつなぐ!

そして、期待のNEWヨネ!



↑すごく弾む人工芝の特徴を活かして
技ありの内野安打タイムリー!

で先制点をもぎ取ります!

一気に大量得点か!?
と思いきや、この回は一点止まり・・・
(う〜ん・・・)

その後、試合はこう着状態に・・・


↑こんな場面多数・・・汗


しかし!!!

5回の表のレイバンズの攻撃

万難を排して久しぶりに登場した
藤野選手が9球粘った末に
レフト前にヒット!

打席には篠原。
ワンボールからの2球目。

沓沢監督から
エンドランのサイン!

ショートに転がった打球は
相手のエラーも誘い
ランナーを進め、一気にランナー2、3塁に!!
(ワンアウト)

そこで、ここ一番頼れる男!
増田選手が痺れる撃渋ライト前ヒットで
2者が生還し追加点!!!

その後、1点を取られますが
結局、5回の2得点が決勝点となり
3−1で勝利です!!!!!!!!!!!!

僅差での勝利は嬉しい!!

公式戦での勝利も嬉しい!!

ということで、MVPは先発1失点完投の
竹内投手とさせてもらいました。
(ヴィクトリアのHP取材が入っていた為
MVPを選出しました)

私的には
・先発完投の竹内投手
・完璧なタイミングでエンドランのサインを出した沓沢監督
・見事なリードと、決勝のタイムリーを放った増田選手
・家庭内交渉を見事成功させた藤野選手

と、かなり迷いましたが
1回の牽制アウトも加算して竹内さんにしました。

公式戦は勝利発進できました。
このチャンス・・・ものにしましょう!!


おまけ

NEWヨネのレフト前。
OLDヨネとは対照的に
打球が早い!強い!

心強い新メンバーです!



0 件のコメント:

コメントを投稿