2013年7月7日日曜日

2013.7.7【夏本番!】GBN2013 第4節

2013年七夕


予想最高気温が37度!?
でも、さわやかな風が吹き、バテましたが素晴らしい夏の入り口で
野球が出来ました(感謝)



先週の2連敗の暗い気持ちを払拭するべく
GBN 第4節に臨みました。

対戦相手は「NISSHO」様


ウォーミングアップから野球体験者のオーラが
ビシビシ出ていて、一瞬で強豪であることが分かりました。



そんな中始まった試合は、先行のレイバンズ。
フォアボールなどでランナーを出すものの
いつもの後一本が出ず、この試合も歯がゆい滑り出し。

一方、先発のクレメンスは、連打を浴び
2回までで3失点。


相手打線も、難しい球を綺麗にはじき返してきます。
後一本が出ないレイバンズとは対照的な攻撃です。



しかし、その後はさすがの調整で
スイスイと「0」に抑えます。



レイバンズ打線も再三チャンスを作りますが
やっぱり、あと一本が・・・・



GBNはこれで3敗目・・・・




さて、続いて行った2試合目(こちらは練習試合)



いきなりのチャンスを作るレイバンズ打線!
満塁のチャンスから、この日打撃絶好調のマルさんが
走者一掃のツーベース!!!で3点先制!!



しかし、2回に緊急登板した篠原投手が
季節を夏に移しても炎上!


甘くないところに行っているとは思うのですが
ボコボコに打たれて、あっという間に6失点・・・


逆転を許し、2連敗です。



強豪相手に粘れたのは評価できますが
残塁が多過ぎるのが課題ですね。


今年から挑戦しているGBN2部。


とてもいい勉強をさせてもらっています。
次週からは切り替えて!












↑南武線の平間駅近くにある
三菱平間会館内の野球グランド。

三菱野球部のホームグランドのせいか
力強いメッセージが!!!


↑内野には若干、草が生えていますが、天然芝の
素晴らしいグランドです。(駅からも近い!コンビにも近い!)



↑試合開始です!





↑ヒットを放つ、藤野監督




↑レフトフェンス直撃の当たりをかっ飛ばした黒瀬選手。
ナイスバッティング!





↑再三のチャンスを潰してしまった攻撃に反省です・・・








↑3失点はしたものの、よく粘ったクレメンスでした。


↑2試合目。久々の右打席でレフト前にヒット!出塁します。




↑その後、満塁としてマルさんが走者一掃のツーベース!
この日4安打の大当たり!!!!!





↑その後のチャンスで、ヨネの送りバント。
上記の写真のように、腰が引けているので、うまくバットに当たらず
スリーバントまでしましたが、結局失敗・・・


もうちょっと顔にバットを近づけてもいいんじゃない?





↑打撃好調の二人



↑2試合目後半。日陰に避難するメンバーたち。



↑最後も何とかランナーを出しますが、あえなく三振・・・ゲームセット・・・



↑NISSHO様。グランドの調整や、当日準備などありがとうございました!



↑最後はエールで締めましょう!


↑6失点が痛い・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿