2014年3月16日日曜日

2014.3.16【CAN'T STOP 連敗】明るい傾向も?!

2014年3月16日(日)12時~16時
薬業健保B面にて2試合を行いました。

対戦チームはHOSHINO TIGERS様


いつもお世話になっているチームです。
今回も2試合対戦をして頂きました。
(ありがとうございます!)


すっかり暖かくなった快晴の青空の下
1試合目のスタートです!


先攻のレイバンズは初回から3者凡退・・
TIGERS先発のスター投手に簡単に抑えられてしまいます。


守るレイバンズの先発は
黒瀬投手。

以前のようなフォアボール連発は
ほんのちょっと克服したようですが
やはり四死球からの失点が続きます。

野手陣も守備位置交代を把握していないなど
イマイチ集中力に欠ける展開。


その中でも、何とか粘りの継投で石原選手の登板。



そして、久しぶりの高木選手がマウンドへ!
久しぶりとは思えない素晴らしい投球内容で
マウンドを守ります。



しかしながら、やはり湿っている打線は機能せず
あわやノーヒットノーランを喰らうところまで
重傷・・・・



悲しい面持ちで2試合目に入ります。




2試合目は後攻。
先発は1試合目の続きで
高木投手

ツーアウトまでは何とか抑えたものの
間が開いてしまったせいか
少し球威も落ちて1失点を許します。


ただ、ここで落ち込んだままでは何も替わらない!!!
とにかく、バットをしっかり振ろう!
三振でもいいじゃないか!!

とにかく振ろう!


という事で、積極的にバットを振ります。
その成果があってか、3得点!!!


ちょ~~~~~~~~~~~~久しぶりに(今年初?)
3-1とリードを奪います。



しか~し!!

継投した篠原投手がツーアウトから
フォアボールを許し、その後タイムリーを許すという
典型的な最悪パターン。


同点に追いつかれ、サヨナラのチャンスも
不運なダブルプレーに阻まれゲームセット・・・・



敗戦はしたものの、次の試合が楽しみになるような
展開もあり、レイバンズも春は近くに来ています(と信じたい)。


次の試合も頑張るぞ!!!





↑河川敷ながら素晴らしいグランドです。




↑(元)レイバンズの中澤氏は対戦相手として参加!



↑先頭のアキヒロ選手!


↑第一打席は三振・・・


↑さすがにいい投球していました!


↑見逃しの三振・・・野本新監督の打撃が上がってきませんね~



↑お父さんも三振・・・・



↑黒瀬選手は、内野フライで一塁まで走らないという
怠慢プレーを2週連続でかましたので
減俸です。



↑手も足も出ずに完敗です・・・


↑2試合目の開始です。


↑先頭の石原選手。



↑レフト前に渋いあたりで出塁!



↑その後、ホームイン!!



↑お父さんの素晴らしいタイムリー!の後、
ベース上でドヤ顔



↑そして、GG選手のエンドラン!




↑二人が帰ってきて2点追加!3点目が入りました!



↑でも、あまりサインを把握していなかった高木さんは
ベンチで野本監督に説教を喰らっていました(笑)




↑打撃好調を維持しているアキヒロ選手!
初登板も無難にこなし、今後に期待大!です。


↑悔しい敗戦でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿