2014年4月28日月曜日

2014.4.27【気のせいでした】新しい武器を手に入れました。

2014年4月27日(日)
10:30~

砧運動場C面(河川敷グランド)にて
GBN第2節を行いました。


対戦相手はCYUYANZ様
2012年に2度対戦して1勝1敗の成績。
緊張感を持って試合に臨みます。



↑緊張感のため、みたらし団子を頬張る黒瀬。




↑そして!ここまでの貧打を克服するため、新しい武器(アイテム)をチームで
購入しました!

バットのヘッドを立てる練習用バット。
「MONSTER」





↑若かりし頃、これで特訓を重ねたという打撃神 河合選手の見本です。




↑タカヨシ選手も練習を重ねます・・・

ウォーミングアップのとき、イニングの間等々・・・
細かい時間を使って打撃フォーム修正に勤しみましょう!!
効果が現れるのは3ヵ月後???



さて、試合ですが先攻のレイバンズ。
先頭打者のアキヒロ選手は三振に倒れるものの
二番野本選手がライト前ヒットで出塁すると
三番黒瀬選手はフォアボールで出塁。

セカンドに進んだ野本選手が完璧に
盗み三盗→1塁ランナー黒瀬選手もスタート!
でワンアウト2,3塁と絶好のチャンス!いい形です。



・・・・がここから繋がらないのがいつもの
レイバンズ打線(涙)

その後は凡打で「0」点に終わります。


守るレイバンズの先発は先週見事な投球を魅せた
安富選手。


この日は制球がいまいち定まらず
苦しみますが、何とか粘りますが
この日、キャッチャーを任された
黒瀬選手のけん制悪送球などで2失点。
でも、最後は殆どストライクが入らず
課題が浮き彫りに。


そして、マウンドを引き継いだ篠原が
大誤算!


打ち取ってはいるものの、内野の間に
ポトリ・・・&内外野の間にポトリ・・・
を繰り返すうちに、フォアボールでランナーを溜め
相手の四番打者にセンターオーバー&走者一掃の
タイムリーを浴び炎上!!!


6失点のビックイニングを献上してしまいます。



打撃部門も3人の投手を継投してくる
相手投手陣に凡打の山・・・完敗です・・・・
先週の連勝の勢いは気のせいでした・・・



来週もGBNの公式戦!
切り替えて勝ちに行きましょう!!!!


↑最高の天候の中、試合スタートです!




↑河川敷ではありますが、状態のいいグランドです。



↑先発の安富選手。





↑体脂肪率10%のアキヒロ選手




↑野本選手の打撃が戻ってきました!
1打席目のライト前に続き、2打席目でも左中間にいい当たり!
でも、センターに好捕されてしまいましたが
復調の波を感じさせます。




↑チャンスで周ってきた打撃神 河合選手
↑走る黒瀬選手!



↑娘の前で気合の入るタカヨシ選手ですが・・・



↑残念ながら三振・・・




↑でも、家族が暖かく迎えてくれます。




↑お父さんの三振記念(?)撮影




↑最後の打者 吉田選手。







0 件のコメント:

コメントを投稿