2013年10月28日月曜日

2013.10.27【壁】

2013年10月27日(日)

この前の週(10月20日(日))は台風の影響で
試合は中止。



この週も台風の影響が前日まであり、試合開催が
危ぶまれたものの、球場職員さんの必死のグランド整備のおかげで
試合開催できることとなりました!(大感謝です!)



さて、この週は1試合のみ。
全力で行きましょう!



対戦相手は、東京ドジャース様
練馬区の一部でバリバリやっている(という)強豪です。


秋のGBNドーム進出を目指している
レイバンズにとっては、格上と対戦していただく事は
何よりも財産になります。(こちらも大感謝!)



先攻のレイバンズ。
投球練習中の相手投手を見て・・・・
「この投手からは、点取れない・・・
少ないチャンスをものにして、守りは粘りの展開をするしかない!」



の予感どおり、初回3者凡退に終わったレイバンズ。



その裏の守り。
浮き足立つ守備陣がエラーを連発&不運な場所に打球が飛ぶなどして
2失点。先発の石原投手が苦しみます。




なおも、ワンアウト、ランナー1、2塁のピンチ。
これ以上の失点は初回といえどまずい!!


と誰もが思った瞬間、石原投手の気迫が投球に
宿ります。


相手打者をファーストフライに打ち取ると
セカンドランナーが飛び出している!!(エンドラン?)


ファーストのGG選手がフライをキャッチ&セカンド送球で
ダブルプレー成立!ラッキーな形で
ピンチをしのぎました。




ここで粘る形となったレイバンズ。
石原選手のタイムリーで、1点をもぎ取り
石原投手を継投した篠原も
ランナーは出すものの、奪三振で
ピンチを凌ぐ!



しかしなかなか、1点が取れないレイバンズは
最終回の守り。2イニング目となる
クレメンスが打ち込まれ失点・・・

また、ランナーを溜めたところ
快心のチェンジアップが、ものの見事に
はじき返されタイムリー長打を打たれたところで
タイムアップ。試合終了・・・・



強豪相手に粘りの展開を見せたところまでは
良かったのですが、あと一押し&あと一守りのところで
こらえきれず、敗戦です・・・




GBN2部では、予選は通過できたとしても
決勝トーナメントでは、今回のような格上の対戦相手ばかりのはず。



粘りきる!守りきる!もらったチャンスは逃さない!



こんな試合展開でドームを勝ち取る!
この課題が今後の壁となるでしょう!














↑グランド状態は非常に良好でした!!





↑一番バッターのアキヒロ選手は三振・・・



↑2番打撃好調のジン選手も三振・・・



↑3番人生絶好調の高橋選手も三振・・・・で
1回表の攻撃はあっさり終了。


でもさ~、高橋君!上の写真を見るとやっぱりIFっぽくない?
気が付いたときにはアピールしよう!




↑先発の石原選手。苦しい展開でもしっかり粘っていました!
打っては唯一のタイムリーと活躍!




↑1打席目の悔しい思いを胸に、2打席目は気合を入れて!

打球はライトへ!



↑でも、あっさりとライトに裁かれ、ライトゴロ・・・苦笑いの高橋選手





↑期待のGG選手も不発気味・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿