2017年4月16日日曜日

2017.4.16【何かのきっかけとチョンボ】ヴィクトリアリーグ2017第3節

2017年4月16日(日)
9時〜

東大和南公園にて公式戦
ヴィクリトリアリーグ第3節の試合を
行いました。

素晴らしい球場で
試合ができる喜び・・・

最高ですね!


・・・と思って球場に集まったのですが
集合時間に、ん?8人しかいないぞ・・・
と一気にやばい空気に。

今更言うまでもないですが
集合時間厳守は野球勝ち負けの前に
当たり前の事ですので
こういったチョンボは無くし
とにかく基本を徹底しましょう。


では、試合です。

対戦相手は
昨年も対戦していただいている
ジャピン様

強豪です。

先攻の攻撃はサクッと
終わり(汗)

1回の裏の守備に就きます。
先発のマウンドは
超久しぶりの先発 篠原。

この日は比較的コントロール良く
先頭打者を打ち取るも
2番バッターをライトとセカンドの後ろに
フラフラっとした打球がポテン・・・
と落ちてライト前ヒットに・・

今日の試合はこんな内野と外野の間に落ちる
ポテンヒットが5〜6個あったんじゃないかな。

そんなポテン祭りの幕開けとなる
一本を献上し、そこから1失点。


その後はなんとか粘りの
ピッチング。

2回の裏は三者凡退と
いい感じになってきました。

・・・と思ったのも束の間の3回。

やはりポテンヒットで出たランナーを
溜めてしまい、相手がた3番バッターに
タイムリーを許すなど
4失点で試合はほぼ決まりました・・・

レイバンズの攻撃も
相手投手の素晴らしい快速球の前に
手も足も出ず、無得点で終了です・・・

しかしながら、ここ数ヶ月続いていた
守備大崩壊があまりなく
本来の形を取り戻しつつある?
そんな気配を感じました。

次の試合では
また崩壊するかもしれませんが
とにかく守備が崩壊すると
野球になりません。

基本プレーをしっかり!
取り戻しましょう!





↑気温25度!最高の野球日和!





↑事件のGG選手。
タイミングはあっていました。



↑速球に強いクレメンス。
惜しい内野ゴロです。







0 件のコメント:

コメントを投稿