2013年11月10日日曜日

2013.11.10【立ち上がり悪し】GBN2013秋 第2節

 2013年11月10日(日)
 
光が丘C面にて
GBN2013秋 第2節が行われました。
 
 
雨が心配されていた日でしたが
曇ってはいたものの雨は降りませんでした。
ラッキー!!
 
 
第2節の対戦相手は
 
スーパーエクスプレス様
 
 
実はこの日、朝7時30分頃
やや大きな地震があり、その影響で交通機関が乱れていました。
レイバンズには影響がなかったものの
相手チームの方が、電車が遅れ試合開始までに
間に合わず・・・・この時点で公式戦的には
レイバンズの不戦勝となってしまいました。
 
 
それに伴い、試合は練習試合となりました。
 
 
 
先に守るレイバンズ。
先発のクレメンスが立ち上がりにつかまります。
ポコポコ打たれていきなりの3失点。
(これが公式戦だったら・・・と思うとぞっとしますね)
 
 
しかし、2回以降何かをつかんだのか
また、野本捕手からの説教が聞いたのか
ストレートが走りだし、コントロールもいつもの精密さが戻り
サクサクっとアウトを重ねます。
 
 
 
このサクサクぶりに打線にもいい影響が!
相手エラーや四死球でジワリと加点すると
留めは新加入の吉田選手のタイムリーツーベース!
 
試合後半にはビックイニングを作り
勝利しました!
 
 
 
これでGBN秋大会は2連勝!
たかが2連勝。されど2連勝。
 
 
この勢いを止めず、次回も勝利だ!!!
 
 
↑心配されていた天気は問題なく、野球日和な日でした。
 
 
 
↑緊急的に助っ人に入ったアゼさんはショートに入っていました!
 
 
 
 
 
↑いまだに打撃不調が続く野本選手・・・・う~ん・・・
 
 
 
 
↑乗っている吉田選手のデッドボール
 
 
 
 
↑夏ころから好調な石原選手。
 
 
 
 
↑アゼさんはこの日2安打と好調!!!
 
 
 
↑ヨネも味を出して2安打です!
 
 
 
 
 
↑3点ビハインドの苦しい場面で、相手バッテリーの
スキ&エラーの間に野本選手が快足を飛ばしてホームイン。
 
この辺りから流れがグ!!っとこちらに流れてきました。
 
 
 
 
↑好走塁に笑顔!
 
 
 
 
↑藤野監督はちょ~~~~~久しぶりのヒット!
 
 
・・・でも、とらえた当たりでしたが
途中で失速・・・シングルヒットになっていました。
 
 
 
 
↑新人のアキヒロ選手もバッテリーエラーで生還!
 
毎度のことながらアキヒロさんの
積極的な走塁は点につながりますね!グッドジョブです!
 
 
 
↑怪我から復帰の宮崎選手も復帰ののろしとなる
センター前!!お見事!
 
 
 
 
 
↑同点の場面で、試合を決定づける吉田選手の
2点タイムリー!!!
 
 
 
↑続々とランナーが帰ってきました!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿