2013年11月17日日曜日

2013.11.17【粘りこそ信条!】国際基督教大学グランドにて

 
 
2013年11月17日(日)14時~
国際基督教大学(ICU)内にある
野球場で1試合を行いました。
 
大学の所有地だと思うのですが
三鷹市がたまに貸し出しを行っているようで
今回は我々が使用させて頂きました。
 
 
 
とても良い環境で、ここで野球ができることに感謝です!
 
 
 
対戦相手は
 
ピース様
 
 
関東草野球リーグ1部でブロック優勝をしている
超強豪です。
 
 
試合前から元気な声で、勢いのある感じで
おじさんばかりの当チームはビビっていました(笑)
 
 
 
先発は篠原。
打ち取りはするものの、エラーで
塁を進まれ、1点を先制されてしまいます。
2回もノーアウトからヒット2本で、ノーアウト2,3塁。
大量失点を覚悟するような場面・・・
 
しかし!
 
サード吉田のエラーで1点は取られるものの
何とか粘って2回を終えます。
 
 
 
打つほうも何とか出塁はするものの
エンドランの失敗などで無得点。
 
 
その後、クレメンスに継投し
こちらもランナーは出すものの
何とか無失点でしのぎます。
 
 
 
試合はそのまま終了して0-2で敗戦・・・
 
 
スコア的には2失点であったが
かなりエラーの多い試合でした。
 
相手打者を打ち取った当たりも
凡ミスで出塁・進塁を許す場面が多く
よく2失点で済んだな・・・という印象です。
 
 
でも、エラーなんて野球をやってりゃ日常茶飯事。
こちらがエラーをした後、どれだけ次のプレーに集中するかとか
声を出してチームを盛り上げるとか・・・
 
もちろんエラーをしないように
練習したり、体を冷やさないように動かしたり
エラーをしないような準備は十分に必要ですが
 
 
エラーした後が大事です。
そういう意味では今日の試合は上出来でしたね。
 
エラーしても集中力を切らさず
最後まで粘って、超強豪相手にいいスコアカウントでした。
 
 
 
来週はGBN公式戦です。
この集中力で臨みましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ICUの構内に入ると綺麗な並木道が・・・
 
マイナスイオンに癒されます・・
 
 
 
 
 
↑11月中旬とは思えない暖かな日でした。
 
 
 
 
↑先攻のレイバンズ。先頭の野本選手は三振・・・・
 
 
 
 
 
↑ヒットで出塁の石原選手。
 
 
 
 
 
↑そのあと、ランナー2,3塁と攻めて、打者ヨネのところで
エンドラン発動!打球は投手のところへ!!
 
 
 
 
 
↑相手投手のナイスフィールディングで
本塁を狙ったGG選手はアウト!!(残念)
 
 
 
 
↑野本選手のレフト前!!
 
 
 
 
↑2番手のクレメンス。チェンジアップが切れていました~
 
 
 
 
 
↑途中出場の桑原選手のいい当たり!
でも、ピッチャライナー(残念)
 
 
 
 
 
↑こんな時は、ヨネの職人技にかけるしかない!
 
というチームメンバーの願いどおり
微妙なあたりが内野に!
 
 
 
 
 
↑必死に走るヨネ!
 
 
 
↑必死さが通じたのか、エラーでボールはファーストの後ろへ
転々と・・・・
 
それを見たヨネはセカンドへ!!
 
 
 
↑でも、素早くセカンドに送球され、タッチアウト・・・・(残念)
 
悔しさに倒れこむヨネ・・・
 
 
 
 
 
↑試合後半は、ほとんどまともなアウトが取れませんでした・・・
 
 
 
 
 
↑無駄に出してしまったランナーを、野本捕手の
見事な送球で、次々とランナーを落としていきます!
(これは投手としてとてもありがたい!!)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿