2014年3月9日日曜日

2014.3.9【基本が出来なければ勝機はない】大敗×2

2014年3月9日(日)
 
やっと野球ができる!!!
雪と雨の影響で約1か月活動ができませんでしたが
待ちに待った活動が出来ました!(お天道様に感謝)
 
朝はかなり冷え込んだものの日差しが温かい
春の到来を感じさせる気候の中、西町球場と
大沢総合グランドで2試合を行いました。
 
対戦相手はBLOOPERS様
 
非常に強豪です。
 
今回は2試合とも招待して頂きました。
言葉では言い尽くせない感謝です。
ありがとうございました!
 
 
 
さて、まずは1試合目。
先攻のレイバンズはお得意の三者凡退からスタート(涙)
 
守るレイバンズの先発マウンドは石原投手。
なかなかストライクが決まらず
苦しい展開で1点を許します。
 
そして、迎えた2回の守り。
幸先よく先頭打者を打ち取ったものの
その後、四球がいくつか・・・
そして、野手陣の凡ミス&被安打が続き、
ビッグイニング(7失点)を許してしまいます。
 
 
こうなると一方的な流れ。
なすすべもなく敗れてしまいました。
 
 
気を取り直して2試合目。
 
 
ここでも野手陣の凡ミスが止まりません。
飛球を見失うもの、送球が定まらないもの
暴走、四死球・・・・
 
打線も湿りっぱなし。
 
 
2試合とも似たような展開でせっかく招いた頂いた
相手チームに非常に申し訳ない試合でした。
 
 
久しぶりの活動といったところも原因かと
思いますが、各自素振りや、ウォーミングアップ時に
時間を大切にして少しでも練習時間を長くするなどの
工夫で少しでも上向き調子になるように
調整しましょう!
 
 
※最低限、元気な声だし、攻守交代を素早く
一塁まで全力疾走等
基本動作はキビキビと行いましょう!
 
 
来週も2試合です。
気合を入れなおして連勝を狙う!
 
 
 
 
 
↑素晴らしい球場で野球が出来て幸せ
 
 
↑1試合目、4番に座った藤野選手は
2打席目、左中間にどデカイあたり!の3塁打!
今年は復活するのか?!
 
 
 
 
↑ヨネのバッティング
 
 
 
↑満塁で内野ゴロ
 
 
↑何とか点を取ります。
 
 
 
↑完敗です。
 
 
↑気を取り直して2試合目に臨みましたが・・・
 
 
↑期待の藤野選手は満塁の場面で三振・・・
 
 
↑それでもヨネの内野ゴロで・・・・
 
 
 
↑GG選手が帰還。・・・・が精いっぱいいでした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿