2014年3月24日月曜日

2014.3.23【あと一歩の難しさ】未だ勝利なし

2014年3月23日(日)
13時~羽根木公園B面にて

練習試合を行いました。
対戦相手はBLACKJACK様

素晴らしい球場に招いて頂きました。
ありがとうございます!


さて、試合です。
先に守るレイバンズの先発は石原投手。

腰のハリがある中での登板です。
その影響か、立ち上がりから全体的に制球が
定まらず、四球&高めに浮いたところを痛打され
いきなり3点のビハインド。


今年、なかなか波に乗れないのは
先制点を献上してしまっているところ。

この試合でも同じような流れで苦しい展開・・・
ただ、いつもと違ったのは暖かい気候のせいか(?)
チームが全体的に声が出ていて、活気がありました!

いいね~~~!

3点獲られはしたものの
逆転する予感はビシビシしていました!


ヒットで出た高橋選手を
アルコールが体に残る4番藤野選手の
内野ゴロの間に1点を返すと
4回にもアルコールが切れかけた
藤野選手のライトオーバー2ベースで
2点目!

やはり、声が出ていると攻撃にも勢いが出ます!


守っても、立ち直った石原投手から
安富投手、高木投手、篠原投手と
完璧に相手打線を封じます。


この流れは逆転の流れでしょう~~!!


という空気の中、立ちはだかったのが相手方
竹内投手。


いつもながらの巧みな投球で
こちらの攻撃を見事に封じ
逆転の目を次々と封じていきます。


そして迎えた最終回の裏。
1点を追う場面で、フォアボールと
デッドボールでノーアウト1,2塁!!

さらにバッテリーエラーでノーアウト2,3塁!

これはもう!!行くでしょう!!
そして、バッター安富選手が初球をセンターフライ!


タッチアップで同点!!

と思いきや、センターからとんでもないレーザービームが!
3塁ランナーの高橋選手が挟まれ
あっという間に、2アウトランナーセカンドまで追い込まれました。

期待のかかる打者は石原選手でしたが
ファーストゴロに倒れ、THE END・・・・・


あの場面で、ダブルプレーが出てしまうのが
今のレイバンズの弱さ(?)かもしれませんね。


まぁ、それはそれとしてやはり試合の序盤、
チャンスで加点できなかった攻撃を悔やむべきでしょう。


打撃は相変わらずですが、新投手人が素晴らしい
ピッチングをした事、チームに声が出てきたこと
課題の盗塁が随所に出てきたこと・・・

春の兆しが具体的に出てきました。
春は近し!!!


来週頑張りましょう!


↑まだ桜は咲いていませんが、暖かな一日でした。



↑試合開始です!


↑先発の石原投手!




↑捕手は野本監督!



↑ファーストは安富選手!



↑サードは吉田選手!ピンボケしちゃった・・・ごめん



↑ショートは藤野選手(二日酔い状態)


↑相手方先発は元レイバンズの竹内投手




↑ベテランに期待!!!凡退・・・



↑ベテランに期待!!!パート2



↑今年初の安打を放った高橋選手。



↑その後、盗塁も決め調子いいですね。


↑タイムリーツーベースを放ち、調子に乗る藤野選手!



↑逆転サヨナラの場面でセンターフライを放つ安富選手!


↑しかし、はさまれて高橋選手OUT!




0 件のコメント:

コメントを投稿