2014年4月20日日曜日

2014.4.20【トンネルを抜けると連勝だった】GBN2014年春第一節と練習試合

2014年4月20日(日)11時~

光が丘公園C面にて

GBN2014年春第一節
公式戦が行われました。

年が開け、1月の練習までは順調だったレイバンズ。
しかし、2週連続の大雪&雨の影響で1ヶ月程度
活動が出来なかった苦しい状況で
今年の対戦成績は
7試合消化し、0勝6敗1分の未勝利。

そんなBADな流れの中で迎えてしまった公式戦が
スタートしました!


若干の緊張感の中で試合開始です。
対戦相手はS.C JOY様


過去に数回対戦しているものの
勝利は無く、相性が悪い相手でもあります。


先に守るレイバンズの先発は、ここ数試合で
完璧なマウンド捌きを魅せた安富選手。

この日も立ち上がりから好調ぶりを発揮。
スイスイと打者を打ち取ります。

なんと6試合連続で初回失点していた
我がチームは初回「0」に抑え勢いに乗ります。

その裏、攻撃側のレイバンズの先頭は野本新監督は
ライト前ヒットで出塁。

いい予感がひしひしと伝わってきます。
続く二番高橋はフォアボール。

いきなりのチャンスに
昨年新人王のアキヒロ選手が先制のタイムリー!
鋭い打球がレフト線を破ります!


その後、見事な投球を魅せた
安富選手が自らリードを作る
タイムリーツーベース!!(左中間真っ二つ!)

更にはヨネのレフト前タイムリーもあり
一挙6得点!!!

一気に試合を有利な状況にします。




しかし!!!
その後はいつものレイバンズ(涙)

貧打が絶好調で「0」が続きます。
それでも安富投手は大きな縦カーブと
ストレートのコンビネーションで失点しません。


そのまま試合は運び・・・・・
レイバンズ2014年初勝利!公式戦も初勝利!野本監督も初勝利!!

安富選手のMVP級の活躍で掴み取りました!




第二試合はB面にて13時~
練習試合として実施しました。

対戦相手は
スワローズファンBBC様


ユニフォームがヤクルトスワローズで
スワローズ愛をとても感じました。

西武ファンの私としては
日本シリーズの激戦を思い出して
勝手に熱くなっていました(笑)


試合は2回に大きく動きます。
打者一巡の9得点!

今年はBIGイニングの年か?
と思わせる波状攻撃!

そして3回には今年初試合の
タカヨシ選手が1号策越え弾(ツーラン)!!
6回には打撃神 河合選手の1号策越え弾(ソロ)!


を含む14安打13得点で
この日までのストックを吐き出したような
来週の試合にとっておきたいような
大勝で今年初の連勝となりました。




来週も公式戦で前回の対戦で大敗している
相手です。

チームの流れが良くなって来ました!
勢いに乗って来週も勝つぞ!!!








↑試合前、願を掛けたいのかヘルメットに
YOKOHAMAのシールを貼るヨネ。

家でやってきなよ~(笑)



↑試合開始です!



↑少し肌寒い中で試合開始となりました。



↑先発の安富投手。
縦のカーブが切れていました!





↑野本選手の1打席目、ライト前ヒット!


↑ランナーが溜まったところで、昨年の新人王!
アキヒロ選手が見事なタイムリー!!
レフト線を鋭い打球が切り裂きました!




↑そして、試合の流れを決めるタイムリーツーベース!!!
安富選手は投打に大活躍!!!




↑続々とランナーが帰ってきます。




↑ヨネのレフト前も飛び出しました!
(シール効果?)




↑先制点はかなり久しぶり!!!!


↑その後も安富選手の快投は続きました。






↑守備も堅実でした!



↑嬉しい初勝利!!!!







↑まるでヤクルトとの対戦のようですね!(笑)





↑初HRを放ったタカヨシ選手。
打った瞬間を撮影できなかったよ~ごめんね。




↑打撃好調のアキヒロ選手。
NEWバットも唸りをあげます。


↑ヨネも見事に外野に打球を飛ばします。
こけしバット好調!




↑体験入団の吉村さんも鋭い打球を飛ばしていました!



↑策越え弾を放ち、ダイヤモンドを一周する打撃神。





↑ホームイン!!







0 件のコメント:

コメントを投稿