2014年6月17日火曜日

【快勝!&1イニング3被弾!!】練習試合2試合

2014年6月15日(日)

夏の到来を感じさせるような暑さの中
練習試合2試合を行いました。

この日は、FIFAワールドカップ ブラジル大会にて
日本代表とコートジボワール代表の試合が
午前10時から行われていて、街の中は人がいない・・・
こんな時に野球やっていいのかな・・・?
なんて思いながら、試合開始です!


第一試合は初の城北交通公園A面にて9時~
対戦相手はワースト様


試合展開はいつものように(涙)
相手から四球やエラーでチャンスを作るも
あと一本が出ず、1点は取るものの
勢いに乗れず、大量得点とはならず。

この辺がレイバンズの課題でしょうね。

守る方は堅調です。
先発の黒瀬選手も素晴らしいピッチングで
立ち上がると2イニング目は・・・・
ストライクが入らなかったけど、まぁ何とか抑えます。

後を引き継いだアキヒロ投手は完璧なピッチング。



そして!!!何より嬉しかったのが
約1年ぶりにGG選手がマウンドに帰ってきたんです!
DL入りしてから長引いていましたが
感動の復活です。

クレメンスが一番喜んでいたかな~

片やGG本人は
前日の深酒のため、二日酔いで
苦しんでいましたが(笑)



そして試合は後半、ノーアウト満塁から相手の四球や
篠原の走者一掃 スリーベースなどでやっとこさ
大量得点をGET!


10対2で快勝しました。




2試合目は光が丘公園A面に場所を移して
ホールズ様と対戦しました。


先発マウンドは1試合目に3イニングを投げた
篠原が引き続き投げます。


1回の裏、四球とエラーで1点を失うと
2回裏。

内角低めに投げ込んだカーブを軽々と
はじき返されホームランを浴びる。

さらには3回の裏には
1イニングで3本のホームランを浴びるという
草野球としては異例の大炎上!!!!


7対0となり、諦めていたその時!!
相手からの投手が四死球を連発し
なんと!!!7対7の同点まで追いつきました!!!!


しかし!!!
やはり、この日は何を投げても打ち込まれる
篠原。

その裏の守りも炎上して
3失点。


10対7で惜敗です。



う~ん・・・・・
なかなかいい流れで勝てないですね。



次週は、負けが込んでいる対戦成績の
ブラックジャック戦です。

連勝を狙うぞ!!

↑うだるような暑さです。
夏到来!!




↑城北交通公園は人工芝のいいグランドです。




↑新加入の鈴木選手!



↑復活のマウンド!GG!




↑左打ちも様になってきた?!








↑2試合目開始です!




↑打撃好調のアキヒロ選手もこの試合は
湿り気味



↑チャンスの場面で、河合選手!



↑センター前にポトリ・・・・と落ちるタイムリーで
ガッツポーズ(笑)








↑バットが湿ったままの黒瀬選手
この後、肋骨を骨折しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿