2014年7月6日日曜日

2014.7.6【快勝×2!】練習試合2試合

2014年7月6日(日)13時~と15時~
光が丘公園A面にて
 
BLACK JACK様とダブルヘッダーを
行いました。
 
 
梅雨の季節、2試合できることは
本当にありがたいことです。
雨の影響で2週中止になっていたので
余計、ありがたかったですね。
 
 
早速試合です。
 
1試合目。
 
後攻のレイバンズの先発マウンドは
復活2試合目のGG。
いきなり制球が定まらず、四死球を連発し
(GGの顔は赤く汗もだらだら・・・
まだDLあけですから徐々に・・・)
いきなり3点を失います。
 
 
レイバンズも相手のエラー等で
ジワリ得点を入れるも
逆転までには至らず、守っても
GGを継投したアキヒロ投手も
ジワリと失点します。
 
打撃は相変わらずの貧打ですが
ランナーは出るものの
サインプレーのミスが何度も重なり
チャンスをつぶします。
公式戦ではこのようなミスが悪い流れに
続きます。
 
それでも
5対2で迎えた4回裏の攻撃。
ノーアウト満塁から3点をもぎ取り
同点とする。
 
その後、高木投手へと継投。
この日の高木選手はスライダーと
チェンジアップが非常にキレていて
相手バッターを寄せ付けません。
 
試合が決まったのは6回の攻防。
途中からライトに入った安富選手が
お笑い&後逸プレーを連発し
チャンスを招いてしまいます。
 
ここで一本打たれると
再びリードを許す事になるという
緊迫の場面・・・
 
 
打球はライトにライナー気味の打球が!!
誰もがお笑いプレーを
予感したががっちりキャッチして
0点に抑えます。
 
 
その裏、いろんな意味で注目の
安富選手が試合を決定づける
タイムリーツーベースを放つなど
大量4得点で、逆転勝利です!!
 
 
この勢いのまま、2試合目に続きます。
 
 
 
2試合目はレイバンズが先攻となり
BLACKJACK竹内投手も
レイバンズの先発安富投手も
初回を0で抑えると
2回の表、一気に4点をGET!
 
1試合目後半の勢いそのままに
打線が爆発!
 
そしてレイバンズ先発の安富選手も
スイスイと抑え「0」行進!!
 
 
その後もアキヒロ選手やGG選手のHR
も飛び出し、結局は12対2で大勝です!
 
 
ここの所、負けが込んでいた相手だっただけに
この連勝は大きいですね!
 
参加人数が多かったせいかもしれませんが
この日はベンチも野手も声が出ていて
雰囲気も良かったですね。
そういった意味でも上出来な一日でした。
 
 
来週もこの勢いで!!!
 
 
 
 
 
 
↑雨の影響でグランド状態が懸念されていましたが
出来ました!きっと午前中に試合をした方と
グランドキーパーの方が
一生懸命整備してくれたのでしょう(感謝!)
 
 
↑高橋選手がまずは出塁します。
 
 
↑その後、アキヒロ選手がサード強襲の
タイムリーヒット!
 
 
↑高橋選手が生還しまずは1点を返しました。
失点後すぐに点を返したところが
いいですね!
 
 
↑エンドラン失敗のヨネ・・・・
 
 
↑ランナーの野本選手はタッチアウト・・・
 
 
 
↑この日は非常に変化球がキレていた高木選手!
フォームにも躍動感がありますね!
 
 
↑難しい打球をさばくサード吉田選手!
このプレーがチームを勢いに乗せるきっかけでしたね!
 
 
↑お笑いプレー連発の安富選手。
ベンチに帰ってくると帽子を取って謝罪?(笑)
 
 
 
 
 
 
↑あ、痛風で戦線を離脱していた藤野選手も
代打で出場です。
結果はフォアボールでした(笑)
 
 
↑2試合目。相手方先発は竹内さん。
レイバンズを知り尽くした人だけに戦々恐々ですね。
 
 
↑黄色いバットも復活しHRも放ったGG選手!
ストレス解消なるか??
 
 
 
↑鋭い当たりを連発した安富選手!
 
 
↑クレメンスの左打席も様になってきました。
 
 
↑左中間のいちばん深いところにHRをぶち込んだ
アキヒロ選手。恐ろしいほどの飛距離でした!
味方で良かった・・・・・
 
 
↑こちらもHRを打ち、帰ってきたGG選手!
みんなで出迎えます。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿