2014年10月19日日曜日

2014.10.19【2015年へ向けて!】練習試合

2014年10月19日(日)9時~
世田谷公園B面にて練習試合を行ないました。


最高の天気の中、2試合やりたいよな・・・
という希望もなかなか叶わない過酷な
グランド争奪戦状態の日曜日。


対戦相手は永田クラブ様
GBN3部に所属だそうです。

来年、GBN3部に出場を決めている
レイバンズにとってはとてもいい機会ですね!


早速試合です。
後攻のレイバンズ。

マウンドに登ったのは
ここ最近好調なマウンド捌きを見せる黒瀬投手。
この日も先頭バッター難なく討ち取り
好調維持をアピール!

しかし、一人目を討ち取った事で
油断したのか、勘違いをしたのか・・・
世田谷公園の魔物が黒瀬投手を襲います。

二人目のバッターからストライクが入らず
フォアボールでランナーを背負います。

次のバッターにもストライクが入らず
またもや発作が?と嫌な空気が流れますが
相手の走塁ミスなどでアウトを重ね
何とか無失点で切り抜けます。

その後もランナーを出しますが何とか
無失点。魔物は通過したようでした。


一方、レイバンズの攻撃では
入団決定の張替選手の先制ソロHRをはじめ、
野本(打者)&篠原(ランナー)間でのエンドラン成功や
GG選手のレフトフェンス直撃のタイムリーツーベースなどで
いい形で加点していきます。


その後、リリーフした篠原がエラー絡みと
タイムリーで失点するも逃げ切って勝利!です。


来年を見据えた中で勝利を掴んで
いい気分ですが、何でもないような所でのエラーや無駄なフォアボールなど
課題は多くありました。


公式戦では凡ミスは命取りです。
今年の残り試合、年明けのキャンプでは
この辺りを強化していきましょう!







↑最高の運動日よりでした!




↑先発の黒瀬選手!投球練習中・・・


↑見事なレフト前タイムリーのヨネ




↑ココに来て急失速のアキヒロ選手。
今シーズンでの復活なるか!?復活して!!





↑ドデカイ当たりをぶちかましたGG選手。
写真はボールを見逃した瞬間ですが
かなりボールを良く見てますね。
超ガン見です(笑)

このガン見がバッティングの秘訣??





↑頼もしい新人の入団が決まりました!!









0 件のコメント:

コメントを投稿