2014年10月27日月曜日

2014.10.26【やはりミスをした方が負ける】練習試合

2014年10月26日(日)13時~15時
井の頭公園運動場にて
練習試合を行ないました。

ここの球場は以前、レイバンズがメインで使用していた
春光運動場の跡地。

あまりの懐かしさにヨネが
集合時間にナポリタンと萩の月を食べてました。


久しぶりに訪れてすっかりきれい&立派になった
グランドに感動しました。
(ちょっと寂しい気持ちも・・・センチメンタル野球おじさんなので)



さて、試合です。
対戦相手はタコス様

先攻のレイバンズの先頭バッターは
新加入した張替選手。

いきなりのセンターオーバーを放ちチャンス到来!
そこからの攻撃で2点を先制!!

幸先のいい出だしです。

守るレイバンズの先発マウンドは最近調子のいい
GG選手!

しかし!この日は立ち上がりの制球、
球の切れ両方が悪く
特にストライクが入りません・・・

フォアボールを連発して塁を埋めると
押し出しで1点を失います。

何とかこの1点で粘りますが
1イニングで40球を投げましたので
1イニングで交代。

悔しいマウンドとなってしまいました。
(でも、1失点で抑えるところは流石です)


流れは相手チームに流れてしまったところで
何とかしなければ!とマウンドに登った篠原でしたが
勝負どころでタイムリーを打たれ3失点と逆転を許してしまいます・・・

一気に劣勢になったレイバンズ。
しかし、久しぶりに決まったスクイズエンドランで
何とか食いつきますが、終盤6回の守りで
エラーから追加点を許してしまいます。


ダメか・・・・

と思った最終回の攻撃。
1アウトからGG選手がヒットで出塁。
そしてこの日入団が決まった山村選手も
ヒットでつなぎ同点のチャンス!

バッター沓澤選手が放った打球は力なくサードへ・・・
万事休すか・・・


と思いきやサードが悪送球!
ファースト後方にボールが転転とする間に
セカンドランナーの山村選手はサードへ!

よく見るとサードコーチャーのアキヒロ選手は
回れ!のサイン!

熱い!!


それをみた山村選手はサードを回って一気にホームへ!
しかしタイミングはアウトのタイミング!

スライディングでうまく足を差し込んで!!

ザザザーーーーーーー!!



審判のコールは・・・・・









アウトーーーーーー!!!



という事で、試合終了!!!



残念な結果でした・・・・



来週こそは勝つぞ!!






↑弱雨の予報も外れ、清清しい日曜日でした。




↑試合前の男たち



↑試合に間に合った桑原選手
やはり左肩が下がってますね・・・



↑ミスター雰囲気の藤野選手も
ヒットを1本放ちました!




↑初参加以来、ヒットを放ち続けている張替選手!





↑失速中のアキヒロ選手も何とか一本ヒットを放ちました。



↑この日はクローザーも担った張替選手!
心強い新人です。




↑レイバンズ入団後初ヒットを放った山さん!





↑試合最後のプレーでがっくりする山さん






0 件のコメント:

コメントを投稿