2015年5月17日日曜日

2015.5.24【山さんが確率変動に入りました!】ヴィクトリアリーグ2015 第一節

2015年5月24日(日)11時~
東大和南公園野球場にて

ヴィクトリアリーグ2015 第一節を
行ないました!


今年から参加したヴィクトリアリーグ。
その緒戦でいきなり超強豪チームと対戦しました。

対戦相手は
ジャピン様

見るからに野球経験者の立ち居振る舞い。

奇跡を信じてレイバンズは戦いに挑みます!
後攻のレイバンズは先に守ります。


先発マウンドは竹内選手。
チーム復帰以来抜群の安定感でしたが
この日は特にその安定度に
磨きが掛かり

精密なコントロールと
独特の変化球でスイングスピードの速い
相手打者を次々と抑えていきます。


1,2回と0に抑えるも
少し目が慣れてきた相手打線の
ふた周り目。

センター前にぽとりと落ちる
テキサスヒットの連続と
四死球で塁を埋めると
3番打者に甘く入った内角の球を
見事に左中間を破られ2点を失うと
その後も失点し
4点を先制されます。

その後も、ライト山さんのバンザイ後逸もあり
追加点を許します。


一方、打線の方は相手投手の
見事な投球にきりきり舞い。

これはパーフェクト食らっちゃうのか???
とかなり心配していましたが

こんな時に頼りになるのが
ベテランの力!

われらが畔さんがセンター前に
ヒットを放ち、NONOを回避すると
その後もヒットをつなぎます。
(点にはなりませんでしたが
少しづつ勢いが出てきました)

そして、最終回裏の攻撃。
先頭の軍手神 高橋選手が
変化球をうまく捉えてレフトにヒット!

その後の野本選手はサードフライになるが
篠原がフォアボールで出塁。

迎えるは増田選手。
うま~~~く!ボールを捉え
ライトにタイムリーヒット!
セカンドランナーの高橋選手は
サードベースを蹴りホームイン。

しかし、サードを回る姿を見て
セカンドベースを蹴った篠原が
2-3塁間で挟まれてしまった!!

まずい!!


しかし!!相手守備がサードに暴投!
ラッキー!!!


そして、打席に立つのは
今年の新戦力 長内選手!!!

こちらも見事な流し打ちでショートの
頭上を越えるタイムリーヒットツーベース!

6-2まで来ました!
雰囲気は押せ押せで
ツーアウト2,3塁です!

次のバッターは、山さん!
この日は前の打席でセンター前ヒットを
放っていて上がり調子です。

しかし、ツーストライクと追い込まれた後、
外のスライダーにバットが中途半端に出てしまい
審判はスイング!のコール。

しかし!!キャッチャーが大きくボールを
そらしている!!!

チャンス!!!



・・・・・でも、山さんは審判のスイングの
コールに残念そうな顔でバッターボックスで
立ち尽くしている!!

早く1塁に走って!!山さん!!


の声に「は!!」と気付き
大幅に遅れて一塁に走り出すも
キャッチャーがボールに追いつき
一塁に送球。余裕でアウト!!!


最後まで凡ミス・・・


ライトのバンザイ後逸
センター前ヒット
振り逃げの仁王立ち

いろいろな意味でこの日は
山さんDAYでした・・・

う~ん、強豪相手に粘ったものの
ここまででした・・・


凡ミスが連発すれば
勝てないという事は
もちろん勉強になりましたが
強豪相手でも粘れば、いつかはチャンスが
めぐってくるという信念は
ここでも確認できました。

とにかく執念で闘う!
これからもこれで行きましょう!!



↑初のグランドでしたが、素晴らしい環境でした!



↑2回までに6つのアウトのうち
5つが三振でした・・・



↑朝から、初球セーフティーをすることを
決めていた長内選手・・・・
結果、ボール球に手を出して
流れがつかめませんでした(笑)



↑上の画像のようにスイングした打球は
右中間に!!

しかし、センターの好守備で
キャッチされてしまい
今年初ヒットはなりませんでした・・・・




↑惜しい打球にがっかり・・・・



↑春先の打撃がピタリと止まってしまった
黒瀬選手。

この打席もレフトフライ・・・・
GET SPORTS見直してね。




↑コンパクトにスイングして
センター前にはじき返した山さん。





↑山さんの最後の瞬間!!よく見ると
キャッチャーの左肘に
ボールが写ってますよね?

これが3塁側ベンチの方にコロコロ・・・
と転がったんです。




↑かな~~~り遅れて
一塁に走ったものの間に合わず
でもガッツで、ヘッドスライディングした山さん。



↑泥だらけです・・・



↑あまりの残念なプレーに
帰りの電車で塞ぎ込んで寝てしまいました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿