2015年5月24日日曜日

2015.5.24【初夏の快勝】練習試合

2015年5月24日(日)9時~
小金井公園にて

練習試合が行なわれました。
巨大な都立公園の中の
素敵なグランド&素晴らしい天気の中で
野球が出来る幸せをかみ締めながら
試合開始です!


対戦相手は
東京アイボリー様

1回の表
守るレイバンズの先発投手は
前日の体育祭の疲れを残したままの
GG投手(笑)


やはり、フォアボールとデッドボールで
ピンチを招くも何とか無失点で2回抑えます。

一方、攻撃においては
初回から攻め立てます。

ヤング長島、ヤング張替の
ダブルヤングがヒットで出塁し
次打者 野本選手が
フォアボールで出塁し
ワンアウト 満塁!

この場面で野本監督から
ヒットエンドランのサインが!!

1回は失敗したものの
しつこく2回目のトライで
エンドラン成功!

先制点を獲ると
その後も加点し3点を先制します!


勢いに乗る!
はすだったが、いつものように
失速・・・・

その後は凡打を連発しますが

守る方でGGの後を継いだ
張替投手が見事なシャットアウトで
守りから流れを掴むと
4回

打撃好調の新人 増田選手が
ヒットで出塁、宮崎選手の
タイムリーで1点を追加し
試合を決定付けました。

終わってみると、3人の投手継投で
被安打1の完封勝利!
(1本を打たれたのは私です(涙))


おじさん野球の真骨頂!
守りからリズムを作る!
を体現できた素晴らしい展開でした。


ちなみに、なぜか同球場で
11時~の枠も空いていたので
その場でGETし
臨時練習会を開きました。

ノックや打撃練習を行い
気持ちよ~~~~~く帰宅しました。

今後もこの流れで行きたいね!!











↑先発のGG




↑タカヨシ選手のサードへの内野安打




↑増田選手のバッティング!
粘り腰の打撃ですね!



↑宮崎選手の打撃!




↑今年、まだノーヒットのクレメンス・・・
1,2塁間に良い当たりを放ちましたが
ファースト正面でした・・・




↑ミスター軍手の高橋選手のスチール!





0 件のコメント:

コメントを投稿