2015年7月26日日曜日

2015.7.26【灼熱!の大勝】ヴィクトリアリーグ第4節

2015年7月26日(日)9:00~
小平市にあるブリジストン野球グランドにて
ヴィクトリアリーグ第4節を開催しました。

この日の最高予想気温は
36度!!

その予想通り
朝8時に集合した後から
ぐいぐい気温が上がって
体感気温は40度以上にも感じました。

熱中症に気をつけつつ
真夏の野球を堪能しました!

※クレメンス曰く
「熱中症対策には梅干が一番!」
との事でした。


さて、試合です。
対戦相手はブリジストン野球部様

その名のとおり
工場&社宅エリアの中にある
大きなグランドで試合です。
(お誘いありがとうございます!)

午前9時だというのに
猛烈な暑さの中、試合開始です!


先攻のレイバンズ。
いつものように試合開始直前
相手投手をじ~~~っと
見ると、かなり勢いのある直球を
投げ込んでいる・・・

これは厳しい戦いになりそうだ・・・
と多くのメンバーが予想していましたが!


先頭バッターがいきなりの
ライトオーバーのスリーベースヒット!
いきなりノーアウト三塁のチャンス!

続く2番バッターは叩きつけるバッティングで
ショートの頭を超えるタイムリーヒット!

レイバンズでは一年に
1~2回あるかないかの
即効攻撃で先制点を取ります。

続く3番の野本選手が
センター前にタイムリーも放ち
開始から3人で2点を先制します!

先制点を挙げ勢いに乗りたいレイバンズ。
先発マウンドは竹内投手。

しかし立ち上がりを攻められ
痛打を浴びてしまいます。
3点を失い逆転を許します。

負けていられないレイバンズ。
2回の表。先頭の
長内選手が
ライトオーバーのスリーベース!
1回に続いて先頭バッターが
スリーベースという珍しい展開に
「今日は乱打戦になるんじゃないか??!!」
の予想が飛び交います。

しかし、その回は1点止まり(同点止まり)。
その裏は竹内投手が
ランナーを許すものの
粘りの投球で0点に抑えます。

しかし、その後のマウンドを
継いだクレメンスも
珍しく先頭バッターにフォアボールを
出すなど不安定。

1点を失い
逆に1点リードとされてしまいます。

こうしている間にも
気温の上昇は止まらず
体力を奪います。

そんな真夏の太陽が味方したのか
4回の表のレイバンズの攻撃。

相手方投手がコントロールを乱し
フォアボールを連発します。
あれよあれよと言う間に
塁が埋まり押し出し多数。

変わった投手もやはりストライクが
入らず、さらには
この日、バッティング好調の
長内選手が左中間に
走者一掃のタイムリースリーベース!!!

16-5

と大勝です!!


やはりこの日は
3打数3安打4打点の大活躍!
守備でもきびきびとした
動きで、まさに「長内デー」でした!

夏に強い(はず)の
レイバンズ。


この調子で夏の連勝街道と行きましょう!!!!





↑試合開始時点で
かなりの猛暑でした。




↑いきなりのスリーベース!
綺麗な流し打ちでした!





↑4月は調子良かったんだけどね・・・・




↑この日、打撃絶好調!長内選手。
遂に目覚めたか!












↑内野安打の間に
ホームに生還した長内選手





↑一瞬、惜しい当たりもありましたが
未だ、今年ノーヒット・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿