2015年7月12日日曜日

2015.7.12【A面が気になるが・・・】練習試合

2015年7月12日(日)15:00~17:00
世田谷区羽根木公園B面にて
練習試合を行ないました。

この日はかなりの猛暑。
湿気もまさに夏バージョン!

いよいよ本格的に夏ですね!

ところで、この日。

我々はB面での試合でしたが
隣り合わせのA面では
草野球界(そんな業界あるのか?)では
超有名なウルトラ強豪チーム同士が
試合をしていました。

うなる投球、強烈な打球・・・
スーパーサイヤ人同士の戦いのようで
試合前から見入ってしまいました・・・

とはいえ、我々は我々でこの試合に集中!
ということで、試合レポート行ってみましょう!


この試合の先発投手は
マウンド復活から順調に勘を取り戻しつつある
クレメンス。

復活5試合目(先発は2試合目)となる
この日は3イニング投げきる!
をテーマにマウンドに臨みました。

もしかしたら、ストレートは怪我の前より
早くなっているんじゃ?!と
思うような球威と
相変わらずのコントロールで
3イニングをパーフェクトに抑えます。

肩に負担のかかりやすい
いくつかの変化球は
まだ封印している中で
この内容。

得意な夏を向かえ
ますます順調度合いが増していきます。


片や攻撃陣は
初回に満塁のチャンスから
犠牲フライで先制します。


塁を埋めるもなかなか大量点に
繋がらないややもどかしい場面が
続きますが

竹内選手の爆走ホームランで
雰囲気は完全にこちら側。
一気に大量得点となりました。

終盤でのGG選手が放った
満塁ホームランも豪快でした!


そんな勢いに乗っていた
レイバンズでしたが
クレメンスの後を引き継いだ
竹内投手が相手打線につかまります。

フォアボールとヒットで
塁を埋めると
センター長内選手が
目測を誤りセンターオーバーの
タイムリーを許すと
そこから3失点。

その後もピンチは続き
最終回にも2点を失います。


それでも大量点に守られ
レイバンズの勝利となりました。

やはり先制点を取ると有利に
試合を進められます(野本監督談)。

この展開を基本に
次からも頑張りましょう!!





↑暑いな~!!





↑竹内選手のホームランの瞬間!
やや泳ぎながらも腕をしっかり伸ばして
強い打球が出ました!




↑爆走!




↑サードを回ったところで息切れが・・・・





↑スライディング!




↑大幅にスタミナを消費(笑)

これがピッチングに悪影響を・・・(本人談)




↑お父さんが出迎えます!




↑多忙な仕事がひと段落して
やっとの試合参加となりましたが
デッドボール・・・(涙)




↑クレメンスのバント。
フライトなり、アウト!!

顔とバットが離れすぎです。


でも・・・・・




↑ピッチングは絶好調じゃ!!!





↑ふふ~ん




↑増田選手のバッティング!




↑何を打ってもファーストゴロ(笑)




↑竹内投手。

この日は写真のように
投球後に体が一塁側に流れる場面が多かったですね。


↑珍しく30分前に到着した吉田選手。



↑野本選手もきっちりヒット。





0 件のコメント:

コメントを投稿