2017年5月27日土曜日

2017年5月21日(日)【モンスター現る!】

2017年5月21日(日)朝の8時30分〜という
ちょっとイレギュラーな時間で
目黒区立砧野球C面で練習試合を
行いました。

5月の朝早く
河川敷は空気が清々しい!!!

天気も良くて
最高の野球日和でした。

この日の対戦相手は
バーニングス様

後攻のレイバンズ。
先発マウンドは
我らがエースのクレメンス!

この日は調子よく
コントロールの精度が高い!

ワンアウト後、不運な内野安打で
ランナーを出すものの
次のバッターをファーストゴロで
ゲッツーに仕留める
上々の出だし。

しかし、打線は湿りがちで
初回の裏もお付き合いしてしまい
勢いなく無得点。

↑この日、4三振とバットに
ボールが当たらない布施選手・・・


しかし、2回の裏
レイバンズの攻撃

この日、猛打賞の黒瀬選手(の一本目)
が内野安打で出塁すると
するする〜っと盗塁を二つ決め。
ノーアウト三塁のチャンス。

迎えるバッターは
チャンスに強い男
増田選手

しっかりとレフトへの犠牲フライ
黒瀬選手が頑張ってダッシュして
ホームイン。
先制点をあげます。

その後はまた膠着状態となりますが
5回の裏に衝撃が走る事態が発生します。

この日から体験入部の
友納選手の打席

ワンボール、ワンストライクからの
3球目

やや内角の球を


ズゴン!!!

すごい音がする打球とともに
ボールはぐい〜〜〜んと
レフトポール際へ
外に切れてファールかと思いきや
ボールがフェアグランドに
戻ってきました!!

これ・・・プロ野球の弾道やん・・・
超特大のホームランで
自らのデビュー戦を飾りました。

↑これはホームランの打席ではないですが
右にも大きな当たりが打てる
大型新人の加入です!


フォアボールもそれなりに
もらっていたので
もうちょっと得点しなければ
いけない試合でしたが

レイバンズにとって
めっちゃ久しぶりの完封試合達成!!!!!!

来週の試合に弾みがつきますね!








↑黒瀬選手にも
当たりが戻ってきました!
猛打賞!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿