2013年9月1日日曜日

2013.9.1【スーパー残暑に2連戦】打線爆発

 2013年9月1日
 
北大泉野球場A面にて
変則2試合を行いました。
 
 
この日から9月に入ったものの
8月よりも熱いんじゃないか???
 
と思うほど、相当な熱さの中、
2試合を行いました。
(おそらく、7月に行った三菱平間球場でやった試合の
時と同じくらいの熱さ・・・)
 
 
 
さて、1試合目の相手は
MAKES様
 
 
若く、元気溌剌なチームです。
 
 
この日は、藤野監督、高橋監督代理(石垣島)が
欠席のため、野本バッテリーコーチが
タクトを握ります。
 
 
そんな野本監督代行が1試合目の
先発に選んだのが、石原投手。
 
立ち上がりから安定した投球と
センター黒瀬選手のポロリ
(原因は自転車の購入のことを考えていた心の隙間・・・)以外、
堅い守りで素晴らしい立ち上がりです。
 
 
 
攻撃陣は、2回。
 
GG選手のタイムリースリーベースを皮切りに
ヒット、そして犠牲フライや内野ゴロの間に
加点。いい感じで点数を重ねます。
 
 
ニュートンからの助っ人、吉田選手も
2安打とチームを勢い付けます。
 
 
その後、石原→丸川→篠原と継投して
勝利!
 
ちょっと失点はしたものの
なかなかいい形での試合運びでした。
 
 
 
 
 
時間をおいて、行われた2試合目の対戦相手は
NO PLAN様
 
 
後攻のレイバンズの先発は
クレメンス。
 
 
初回、相手打線のツボにはまり
(&守備の乱れ)
 
でいきなりの4失点・・・
 
 
熱さでダレてしまったのか・・・・?
 
 
 
しかし!
 
この日は打線好調のレイバンズ。
もらった四死球で流れを徐々にひき戻し
 
ランナーをためた場面で
石原選手がとどめのタイムリースリーベース!!
 
 
完投したクレメンス。
この暑さでも涼しい顔してました(驚)
 
 
 
この試合、苦しい立ち上がりの展開でも
各バッターがしっかり粘って、相手投手に球数を
投げさせた事が逆転を生んだのでしょう。
 
 
内容がいいと、やはり点数が取れますね!
次もこの調子でいきましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑9:15に試合開始も、すでにうだる様な熱さでした。
 
 
 
 
 
 
↑この日、3個のデッドボールの黒瀬選手。
憂さ晴らしに盗塁。
 
 
 
↑ウォーニングアップ前から、顔から汗が噴水のように
出ていたGG選手。汗がビールの味がする???
 
 
↑チャンスの場面で、野本監督代行。
内野ゴロをショートに放ちます。
 
 
 
↑その間にGG選手が生還。
この日は、こんな得点が多かったですね!
素晴らしい攻撃です。
 
 
 
↑助っ人の吉田選手も活躍!
レフト前にタイムリー!
 
 
 
↑高木選手は1試合目で帰りましたが
きっちりヒットを放って、いい仕事してくれました!!
 
 
 
↑黒瀬選手も続いてヒット!
ダメ押し点を奪いました。
 
 
 
 
↑こちらは桑原選手が撮影してくれました~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑2試合目のスタートです!
 
 
 
 
↑2試合目も走る!黒瀬選手
 
 
 
↑足を使った攻撃で加点。
 
 
↑2試合目もタイムリーを放つ助っ人吉田!
 
 
 
↑あまりの熱さにベンチ内でうだるメンバーたち・・・・
 
 
 
 
↑どデカイタイムリースリーベース!!
 
 
↑走る!!
 
 
 
 
↑セカンドも蹴る!!お見事!!
 
↑最後は両軍ともフラフラ?!
 
 
 
↑気が付けば毎回得点でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿