2013年9月8日日曜日

2013.9.8【泥臭さと香ばしさ】練習試合と焼肉大会!

 2013年9月8日
 
若干の小雨の中、
光が丘公園B面にて練習試合を行いました。
 
 
対戦相手は
オールースターズ様
 
 
 
レイバンズの先攻で始まった試合。
相手投手からもらった四球でチャンスを作るものの
無得点。
 
 
 
その裏、先発のクレメンスは
投球練習からバラツキが目立ち
・・・ん?なんかいつもと違う・・?
 
 
という不安が的中し、相手方の4番打者に
完ぺき捉えられ先制のツーランHRを許す。
 
 
先制点を奪われ苦しい展開のレイバンズでしたが
悪い流れを断ち切ったのが
打撃好調の石原選手!
 
最近購入したビヨンドマックスを排し
木製バットに戻してから
打撃好調!
 
 
この日も左中間を割るツーベースで出塁すると
その後、相手守備の乱れもあり
2点を返し同点のレイバンズ。
 
しかし!
 
初回以来、何とかしのいだクレメンスを
継投した篠原投手が
これまたツーランHRを浴び
追加点を奪われてしまう。
 
 
それでも、相手守備の乱れから
チャンスを作り、何とか同点に追いつき
引き分けで試合終了。
 
 
勝てなかったことは悔しいですが
四死球やエラーをもらった時に
得点に結びついている
最近の状態はとてもいい感じですね。
 
ヒットはなかなか出ないものです。
でも、もらったチャンスは逃さない!!
 
 
公式戦では、こんな得点の仕方が
必須条件になるでしょう。
 
 
 
 
 
その後、半年ぶりくらい(?)に
レイバンズメンバーで懇親会!=焼肉大会!
を開きました。今までの
懇親会イベントで最多参加者数だったんじゃないですかね?
 
 
 
英気を養って次の大会に備えましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑小雨の中、試合が始まりました。
 
 
 
 
 
↑オマリーGG選手。初回のチャンスは無得点でした・・・・
 
 
 
↑先発のクレメンス。
 
 
 
↑初回に被弾してしまい、苦笑い・・・
 
 
 
 
↑反撃ののろしとなる左中間へのツーベース。
 
 
 
 
 
↑走る姿に貫録さえ出てきましたね!
 
 
 
↑見事に送りバント成功!のクレメンス!
 
 
 
 
↑その後も細かく加点します。
 
 
 
 
↑ジン選手はデッドボール・・・もらったチャンスは逃さないように・・・
 
 
 
↑バットを持ったお父さんも熱いですね!!!
 
 
 
 
 
↑本日2安打目の石原選手!
 
 
 
↑こちらも見事にバントを決めた桑原選手。
お見事!
 
 
 
↑本日、体験入団の宮崎選手。
期待大です!
 
 
 
 
 
↑機会があれば、引き分け再試合したいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿