2013年9月29日日曜日

2013.9.29【快勝と味噌】2013GBN秋 第一節

 2013年9月29日(日)
 
 
 
羽根木公園A面にて、2013年GBN秋大会 第一節
 
が行われました。
 
 
クレメンスをドームのマウンドに!!
がチームの命題である我々にとって
新たな挑戦の始まりです。
 
決勝トーナメントに進むためには
2敗するとかなり厳しくなるはず。
 
とにもかくにも勝てるゲームは必ず獲る!
これが必須条件です。
 
 
 
そんな緊張感の中、迎えたこの日の対戦相手は
 
ドルフィンズ+ 様
 
 
先攻のレイバンズは、先頭の新人 佐藤(昭)選手。
プロ野球の先頭打者のように渋くゴロで
センター前ヒット。
 
その打球をセンターが後逸する間に
2塁へ。
 
 
2番 高橋選手がバントで送り
そのあと・・・・お待たせしました!
タカヨシ選手の豪快なレフトオーバー3塁打!
 
先制点を奪い勢いに乗ります。
2回にも連打で2点を奪い、ベンチも盛り上がります。
 
 
ここでグ!!と勢いに乗らなければいけないところですが
そのあとは相手投手の粘りのピッチングの前に
抑えられ、ジワリジワリと相手のペースへ・・・
 
 
4回。クレメンスが先頭打者に被弾!
いやな空気が流れ始めます。
 
 
 
しかし!迎えた最終回。
1アウトから、新加入の吉田選手が
センターオーバー3塁打!
そして、続くヨネが見事にエンドラン(ボテラン)を決め
1点追加!
 
 
試合の流れを引き戻したレイバンズが大事な
GBN秋大会の緒戦を快勝で飾りました!
 
 
GBNは今後も厳しい試合が続きます!
粘りの展開が信条のレイバンズ野球!
 
次もしっかり集中していきましょう!!!!!
 
 
 
 
 
↑石原君から新バット(青)を引き継いだ野本選手。
 
 
 
 
 
 
↑公式戦で気合の入る藤野監督
 
 
 
↑心地のいい天気の中、試合開始です。
 
 
↑今回の登板では、球が浮き気味で制球に苦しんだクレメンス。
 
 
 
 
↑新加入の吉田選手は守備でもアピール!
堅実な守備でした。
 
 
 
 
 
↑先週2試合で5安打のジン選手は、この日もライトオーバー!
完全にバッティングに覚醒しましたね!
 
セカンドの守備でも、堅実なプレーで
ピンチをしのぎました。
 
ジン選手・・・・乗ってます!
 
 
 
↑この後、盗塁も決めていました。
 
 
 
 
↑ジン選手のヒットの後、得意のピノ打法で
出塁のヨネ。
 
 
 
↑その後も好走塁で、どんどん前に進みます!
 
 
 
↑3塁まで進むヨネ選手。
 
 
 
 
↑そして、佐藤(昭)選手のタイムリー!!お見事!
 
 
 
 
↑生還のヨネをベンチが迎えます。
 
 
 
 
 
↑4回 1失点のクレメンス。
 
調子は良くなかったものの、粘りのクオリティースタートで
笑顔でベンチに戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
↑二日酔いのため、途中出場の藤野監督は
珍しくバットにボールが当たりました(笑)。
 
 
結果はショートフライでしたが。
 
 
 
 
↑最終回にセンターオーバーのスリーベース!
吉田選手のガッツポーズ!
 
 
 
 
 
↑そして、ヨネのボテランでダメ押し!!
 
見事な得点パターンでした!
 
 
 
 
 
↑試合が早く終わったので、エキストラマッチとして
1イニング追加しました。
 
 
石原選手がマウンドで躍動しました!
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
↑試合終了後、ラーメン通であるクレメンスが通い詰める
ラーメン店「一福」にみんなで行ってきました~
 
 
↑クレメンスと味噌ラーメン
 
 
 
 
↑タカヨシ君はピリ辛の味噌ラーメン
 
 
 
 
 
↑私とGGは味噌ラーメン(大盛り)
 
 
 
 
↑高橋君と石原君も味噌ラーメンでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿