2014年1月12日日曜日

【2014年始動】学田公園にて野球初め

2014年1月12日(日)14:00~
学田公園にて、レイバンズの初活動を行いました!


2014年からチーム一番の若手、野本君を
チーム監督に!!


新監督・新体制のもと
練習を行いました!


気温も最高気温10度となかなかいい環境。
怪我防止の意味でも素晴らしいスタートとなりました。



いつも通りのチーム全員ウォーミングアップから
野本新監督が指示した練習科目とは・・・?




ベーラン!!!!!(大汗)
タイム測定つき!!(大大大汗)


1塁までのタイムと、ベース一周のタイムを測定しました。


その後は、意外と苦しいロングティー。
昨年はこれを取り入れて、打撃が好調だったので
今年も継続して行いました。


その後、軽いノックをして終了。



草野球の練習というと、守備練習が多めになるかな?
と予想していましたが、走ったり、バットを振りまくったり
楽しくトレーニング出来ました(でも疲労感たっぷりで充実感)。



次週は二子玉川での練習です。
土が使えるかな~???










↑ベーランでは、ちゃんとボールを打ってから・・・・



↑走る!





↑スマホで計測していましたが、お父さんは使い方が分からず?(指紋がない?)
孫の藤野選手が、スマホ指導に走ります(笑)



↑みんな必死で走っていました。




↑続いてはロングティー。
かご一つのボールを打ち切るまで。
40個くらいかな?結構体力使いますね。



↑その後、ノックでエラーをした人は罰走です!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿