2014年5月5日月曜日

2014.5.4【5時間遅い打線爆発】GBN第3節&練習試合

2014年5月4日(日)

世の中はゴールデンウィーク真っ只中!
我がレイバンズも野球三昧名GWを過ごしました。


この日は2試合。


1試合目は10時~ひばりアムにて
GBN2014年第3節の試合を行いました。

対戦相手は横浜AGAIN様
野球経験者の強者がそろう強豪です。

ブルペンでの投球練習でも
ぱーーーーーーーん!

といい音を鳴らすのを聞いて
ビビるレイバンズ・・・・

先攻のレイバンズ。
先頭の野本選手が集中力を高め打席に・・・
難しいボールにも喰らい付き
いきなりの粘りを見せます。

打ち取られはしたものの
今日は展開がいいぞ!!!
と予感させる打席でした。


その裏の守り。
マウンドに上がるは先発の石原選手。

先頭打者は三振で打ち取るものの
その後、ヒット&連打を許し2点を先制されます。

2回にも長打で3点を失う。

苦しい展開ではありますが
その後のマウンドを引き継いだ安富選手が
スイスイと相手打線を封じ、リズムが出てきます。

そして、何とか1点返し、これから!
となりましたが時既に遅し・・・

敗戦してしまいました。




続いて2試合目。
15時~18時の3時間枠 光が丘公園B面

練習試合を行いました。

対戦相手はホビッツ様


この試合は打って変わって、打線爆発!
初回から10得点を挙げるビックイニング。


5時間前に打っとけよ~~~


と誰もが思った試合でした。
その後も光が丘B面に相性がいい
河合選手の策越え弾も飛び出すなど

20安打の猛攻
打線好調で快勝です!



バランスって難しいな~



↑素晴らしい五月晴れ!



↑初回。粘りに粘る野本選手。
この粘りが試合後半の得点に好影響を与えたと言っても
過言ではないでしょう!




↑早いボールもしっかり軸回転で打っているアゼさん。
さすがです。




↑若干崩されても、しっかり壁が作れています。
打撃好調の理由がここにあり??

















↑2試合目は竹内さん始め、BLACK JACKの方々にも
ご参加いただきました!ありがとうございます!!





↑試合開始です!



↑懐かしい光景。




↑この日、策越え弾を含む4安打!打撃神 河合選手!





↑ちなみに私は5安打(嬉)




↑何故か、この試合は打席で力みまくっていた安富選手。
あごが上がって、若干泳いでしまってますね。




















↑時間が余ったので、2イニングほどエキストラマッチ。









0 件のコメント:

コメントを投稿