2015年6月29日月曜日

2015.6.28【メーテルとアラフォー】きっといつかは君も出会うさ青い小鳥に♪

2015年6月28日(日)13時~15時、15時~18時
北大泉野球場A面にて
2試合を行ないました!

週間予報では雨の予報だった
この日。

午前中から強い日差しが
ありつつも心地よい風が吹いて
北大泉特有の臭い(笑)とともに
5時間!野球を堪能しました!


あ、ちなみに
この北大泉野球場に
行くために、西武線の大泉学園駅を
利用するのですが、最近リニューアルして
駅の2階部分には
アニメの街らしく
モニュメントが飾られていました。

アトムやラムちゃん、明日のジョーも
いましたが、やはり私は
初恋の相手=メーテルが感動的でした(笑)
思わず写真撮ってしまいました・・・


それでは早速試合の模様です。
この日は2試合とも対戦相手は同じです。

清瀬フェニックス様。

1試合目はヴィクトリアリーグ2015
第2節の公式戦。

2試合目は練習試合(9イニング)という流れです。

今年から初参戦のビクトリアリーグ。
第1節は負けているだけに
負けられない一戦です。

後攻のレイバンズは
竹内投手がマウンドに登ります。

ツーアウトまでは
サクサク!っとアウトを獲りますが
3人目の打者をフォアボールで歩かせると
一気に流れが悪くなり
タイムリーも出て2点を失います。

その後もエラーで出塁を許すと
立て続けに長打を浴び
どんどん加点されます。

粘りが信条のレイバンズの
粘り腰がこの試合は見えません・・・

8-0となり
うなだれるレイバンズメンバーたち・・・


しかし、4回に1点を返したあたりから
流れがレイバンズに傾きます。

5回裏(時間的に最終回。最後の攻撃)
ツーアウト2,3塁の場面で
篠原が放った打球がレフト線の上へ!

フェアか?ファールか?
ハムストリングを痛めている
サードランナーの高橋選手が
ホームからダッシュでサード後方の
ボール着地点へ!!

「ここ見てください!!!
フェアですよ!フェア!!!」

熱い抗議に
結論はフェアに!!
2点を返します!

続く竹内選手は
正真正銘のライトオーバーの
タイムリーヒットで1点追加。

その後の増田選手もタイムリー!


何と!
8対5まで迫ってきました!


しかし、反撃もここまで・・・・
ビクトリアリーグは2連敗となりました。


マイケル○ョーダンの言葉を借りれば
「僕らは負けたんじゃない。時間が無かっただけだ」


・・・え?違う?
ですよね~~~(汗)



2試合目は練習試合として
9イニングマッチを行ないました。

公式戦で総力を使い果たしましたが
残った体力を振り絞って戦いました。


先発のマウンドはクレメンス。
復帰のマウンドから着実に投球の
精度は上がってきています。

この試合では
空振りを獲るシーンや
見逃しをとるシーンも
多々あり、完全復活まであと一歩です。

試合のほうは・・・・・
いつものようにというか
困ったことにというか

練習試合になると
打線爆発!!(汗)&四死球たくさんもらいました。


4回には11得点で
一気に試合を決めます。


それでも、一旦試合をリセットしたつもりで
0-0と思って試合を続けよう!

と決めた5回。
マウンドに登った篠原がランナーを許すと
ダブルプレーの場面で
サードに入っていた
野本選手がボールをはじくエラー等で
1点を失います。


しかし!ここから粘りの投球で
追加点を防ぐと

攻撃面でも
エンドランやタイムリー等で同点に追いつくと
9回。

スリーベースの篠原をランナーに置いて
怪我から復帰の高橋選手が
センターにドデカイ当たりを
かっ飛ばします!

自身の復活を祝いつつ
走る負担を減らすホームランで
大勝しました。

試合結果としては
17-2


公式戦に弱すぎるレイバンズ。
どうすりゃいいんだ~~~(汗)

先ずは前進あるのみ!




↑大泉学園駅のメーテルと鉄郎
鉄郎の腰には戦士の銃が!!

出来れば帽子も被って欲しかったな~





↑1試合目の開始時には
晴れていました。



↑初回。出塁する長内選手。




↑復活の第一打席はバントのサイン。



↑でも、失敗でガックシ・・・・




↑今年初安打を狙い
若干セーフティー気味に当てにいったクレメンス・・・





↑GG選手



↑反撃の狼煙となる
1点を獲った瞬間。








↑2試合目の開始前。
入念にストレッチ。




↑2試合目の開始時には
暑い雲が出てきました。



↑ホームランを放った竹内選手!!
背筋を使ったスイングでかなり打球が飛びました!




↑バントを決めたナガウチ選手!




↑苦節45年。
『右打ちの極意を掴んだ!!』
畔さん談


勉強になります!!


↑外野を抜ける打球を眼で追いながら
セカンドに向かいます!




↑またも長打を放った竹内選手。










↑バットのヘッドが非常に粘ってます!
いいですね!増田選手!



↑左手一本で強い打球を打ったGG選手!




↑走るGG選手




↑スリーベース!



↑クレメンスのグラブ





0 件のコメント:

コメントを投稿