2016年5月15日日曜日

2016年5月15日(日)【喰らいつき&お父さんマルチ】練習試合

2016年5月15日(日)15時~17時
世田谷公園A面にて練習試合を実施しました。

もう季節は初夏!
少し動けば汗が滴り落ちてきます。
野球シーズンはこれからが本番ですね!

私自身もアンダーシャツを半袖に変えました。


それでは試合です!
対戦相手はシモック様

後攻のレイバンズは先に守ります。
先発のマウンドは竹内投手。

先頭バッターに対して
ツーストライクと追い込みはしたものの
4球目をうまく体を回転させてセンター前に
弾き返されました。

その巧みなバッティングを見て・・・・
今日は厳しい戦いになりそうだ・・・

そんな予感が全身を覆いました。

続く2番バッターはセカンドゴロに打ちとったものの
3番バッターは内角に入ったカーブをドンピシャで
振りぬかれ、センターオーバーの先制HRを浴びてしまいました・・・

いきなりのビハインドを背負ったレイバンズ。
相手投手の投球練習に目をやると・・・
恐ろしい火の玉ボールを投げている・・・
腕をビュンビュン振っての豪速球です。

これは、ますますきびしい戦いになりそうだ・・・
と思いましたが、ベンチ内ではあまり弱気なムードでは
なく、それならそれなりに何か対処できるような
方法を考えよう!そんな雰囲気が漂っていました。
(そう感じたのは私だけ?)

そんな思いが通じたのか
フォアボールと、野本選手のヒットで満塁のチャンスを作り
体調不良のGGさん選手に変わり5番に入った篠原が
フォアボールを選び押出で1点をとります!!

明らかに力が上の投手には
こんな闘いですよね!!
1点という単なる点数よりも大きな勇気となる
攻撃でした。

それでもやはり、相手チームの勢いは
大きく崩れず、じわりじわりと加点されていきますが

迎えた最終回。

これまた、もらったフォアボールでチャンスを作り
ツーアウト満塁までなりました。

この時点で1-5で負けている状態。
(グランドの残り時間もあと5分ほど)
何とかこのチャンスを活かして
追いつきたい!

そんな気迫を胸に
打席に入るのは畔上選手。

しかしながら
力のない打球がピッチャー前に。
万事休す。







・・・・と思ったら、相手方投手がファーストへの送球で
指に引っかかったのか暴投となり、ボールは点々と
グランドを転がります!

その間に二人のランナーが生還!!!
2点を奪いました!


結局、試合は負けましたが
明らかな強豪チームに対して
3-5とスコア的に喰らいついた内容で
とても価値のある試合だったと感じました。
(負けたことは悔しい限り!!)

それでも今までと違ったのは
力が上のチームに対しても恐縮しなくなった事ですね。

若いメンバーが多くても、バリバリの経験者チームに対しても
とにかくおじさん特有の粘っこい、粘着質な闘いで
食らいついていきましょう!






↑快晴の中、試合開始です!!




↑相手投手の豪速球とスライダーでバットに当てるのも精一杯・・・・




↑そんな中、マルチヒットを達成したのは、
この背番号「1」=エースナンバーを背負うこの男!




↑昨年は84打席で1安打だったお父さんが、今年はすでに3本!
ガッツポーズが嬉しそう



↑豪速球に喰らいつきます





↑食らいつくといえば、この男!




↑最終回。ツーアウト満塁の場面で打席に向かったあぜさんの打球。
試合終了か・・・と思われましたが・・・・



↑相手のエラーにて野本選手生還!




↑河合選手も生還!スライディングでうまくタッチをくぐり抜けてます!







0 件のコメント:

コメントを投稿