2016年5月29日日曜日

2016年5月29日(日)【フライングGETで流れをつかんだ!】ヴィクトリアリー グ 第3節

2016年5月29日(日)
13時〜15時 光が丘公園 C面にて
ヴィクトリアリーグ3部 第3節の公式戦を
実施しました。

ヴィクトリアリーグは試合開始前の
時点で1勝1分けと微妙な状況。
また、対戦相手は昨年GBNの大会で
惜敗している相手とあって
リベンジに萌えていました。

いや、燃えていました。

対戦相手は韋駄天様。
先に守るレイバンズの先発は
竹内選手。

みなぎる気合が伝わってきました!
2番バッターに長打を許すものの
後続を断ち無失点の立ち上がり。

裏のレイバンズの攻撃。
こちらも2番バッターをランナーに
出しますが後続の打者が連続三振に
取られ無得点。

この1回の攻防が、この試合の
緊張感をグググ!っと高め
お互いにランナーを出すものの
点数は入らないピリっとした試合が
続きます。

試合が動いたのは3回の表の
レイバンズの守り。
ヒットとフォアボールで出たランナーを
レフトへの犠牲フライで1点を取られます。

先制点を取られたことで
嫌〜な空気が流れ始めるレイバンズ。

4回の表も先頭バッターにヒットを許します。
緊張感が切れるとガタガタとしてしまう場面です。
そこで相手打者が放った打球は、強烈に
レフトに!

あちゃ・・・・・

と思った瞬間!
レフトのGG選手が、この強烈な
ライナーに横っ飛びをぶちかます!
グラブにしっかりボールが収まり
ピンチ拡大をシャットアウト!!!

見事なフライングGET!で
ここも無失点にします!!!

これで流れが来ないわけがありません!

6回の裏、レイバンズの攻撃。
2番バッターのヨネが微妙なあたりで
ショートのエラーを誘い出塁。

続く3番、野本選手がヒットでつなぐ。

ついにチャンス来たーーーー!!


このチャンスにワイルドピッチで
同点に追い付きます!

しかしながら、攻撃はここまで・・・


何とか追いついたものの
あと1本が出ないところはレイバンズの
特徴・・・

それでも、終盤の攻撃で
追いついたところは素晴らしいですね!


結局試合は1ー1の
引き分けです。


来週は決勝トーナメントの
試合です!

チームの状態は良い状態です。
とにかく食らいついていきましょう!!!



↑今日もデッドボールで出塁あり!
良い仕事します!




↑3回の裏。デッドボールで出塁した
黒瀬選手を送る形となったサードゴロ。
職人技です。



↑打撃好調なはず?のクレメンス。
結果は出ませんでしたがフォームは
良いフォームですね!




↑内野ゴロでダッシュ!




↑豪快にスイング!!!

も空振りで・・・・



↑へたりこんでしまいました笑



↑レフト前への渋いヒット!野本選手!




↑4番 河合選手。最後の攻撃。
ノーアウト1、2塁の場面。
何とかボールに食らいつきます




↑結果はセカンドゴロでしたが
必死に走りダブルプレーは逃れました・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿