2016年5月22日日曜日

2016.5.22【GOOD BYE!青春!】練習試合

2016年5月22日(日)9時~11時
学田公園にて練習試合を実施しました。


大会試合が続くこの時期。
大事な鍛錬の場でもあります。
テーマを持って試合に臨みましょう。

今回、レイバンズに胸を
かして頂いたのは
東京ドジャース様

数年前に対戦し
敗北を喫しています。

成長したレイバンズを披露できるのか?

早速試合です。

先攻のレイバンズ。


・・・・さくっと3者凡退・・・

そして、守りにつくレイバンズの
先発は我らがクレメンス!

肘・肩痛の復帰から数度の壁に当たりつつも
執念のリハビリで、
この所、好調を維持しています。

しかし立ち上がりは、球がベルトラインに
集まりがちで2番バッター、3番バッターに
連打を浴びてピンチを招いてしまいます。
それでも、徐々に温まってきたのか
後続を打ち取り、無失点でしのぎます。

粘れば必ずチャンスあり!

3回の表。
畔さんデッドボール、高橋・黒瀬選手のヒットで
チャンスを広げると、吉田選手の内野ゴロの間に
1点!そして野本選手の時にエンドランが決まり
1点!と2点を先制!

さらには、ツーアウト2.3塁とチャンスが
続くレイバンズ。

迎えるバッターは速球派の投手に
強い(たまたま?いや結果は出ている!)
4番バッターのクレメンス!

その傾向通りに
速球を強く叩くとライト前ヒット!

更に2点追加!!

と思いきや、ライトからファーストに
送球され、なんと!ライトゴロ成立!
2点も入らず!
マジか・・・・

それでも、ベンチは
この日一番の盛り上がりでした(笑)

2回以降、低めへのコントロールの
精度が戻ったクレメンスはスイスイと
アウトを重ね、4回を1失点(と幻の2打点)で
気持ちの良い日曜日となります。

問題は1点勝ち越している場面で迎えた最終回。
表の攻撃で連続エラーでノーアウト
1.2塁のチャンスを作りますが
このチャンスを生かせず、無得点に終わり
流れがグイ!っと相手チームに傾きます。

最後の相手チームの攻撃。
先頭バッターを三振に取るも
ショートエラーとヒットで
チャンスを広げられる。
続くバッターを三振に打ち取り
あとワンアウトで勝利!

マウンドの篠原は
ツーストライクと追い込むものの
ボールにしようと思って投げた
スライダーが甘く入り
それを痛打されレフト前ヒット・・
その間に2人の生還を許し
最後の最後で逆転サヨナラ負け・・・

流れを悪くして
最終場面まで追い込むものの
ここ一番!という場面で
守りきれず・・・・

いつもの負けパターンに
またもハマってしまいました・・・


野球も仕事も「ここで!」で
決めきるのが大事。

決めればヒーロー
しくじればルーザー

悔しい・・・・



でも、収穫は
この試合でも強いチームに対して
喰らいつけたことですね。

今後もこの流れで食らいついていきましょう!





↑気持ちのいい天気でした!



↑大事な場面でエンドランを決めた野本選手!
まさに「ボールに喰らいついた瞬間!」





↑いい仕事しました!



↑打撃好調は本物か??!!
確かに顔が残って、軸で回転しているように
見えます。

写真は
ライト前ヒット!!
の瞬間!



↑・・・のはずが、ライトゴロでした・・・(涙)









↑試合中盤から、バックネット裏よりの
応援の声が聞こえてきました(笑)

この人は・・・・??
大会委員長??





↑久しぶりの野球でも
きっちり結果を出す高橋選手!




↑大事な場面でバントを試みたものの
ピッチャー前に・・・

バント失敗です・・・




↑逆転サヨナラ負け。

この悔しさを次の試合にぶつけます!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿