2013年3月10日日曜日

2013.3.10春の珍事?!【嵐を呼ぶ男】藤野監督満塁弾!

2013年3月10日(日)

ひばりアムにて、東京アスレチックス様との練習試合。

試合開始時は、気温約25度と少し動くだけで汗が出るような
温かい、3月とは思えないような天候で気持ちよくスタートできました。

初回、この日から体験入団した河合選手がいきなりの
特大ツーベース!さすが社会人野球経験者!
右方向に大きな打球が気持ちよく抜けていきました。

それを皮切りに、打線爆発!で一挙に4得点!


極めつけは、2回表、今期より監督としてチームを引っ張る藤野監督が
なんと、推定飛距離100Mの豪快な満塁ホームラン!!!

この日、行われたWBC2次ラウンド日本VSオランダ戦の前兆のような
打線のつながり&長打攻勢でした。


しかし!!貧打で有名なわがレイバンズ打線が火を吹いてしまったので
地球のバランスが崩れ、リアルに嵐を呼んでしまいました(大汗)


強烈な嵐による中断をはさんだ後、試合を再開しましたが
そこからは守りのミス、サインミス、エラーの記録にはならないが
守備位置や中継ミスなど、僅差の試合であれば致命傷になる
凡ミスを連発してしまいました(大半は私のミス(汗))。

もう一度、気を引き締めて、次も勝利目指して全力疾走!!


↑気持ちの良い快晴の中、試合は始まりました。


↑体験入団の河合さんのいきなりの豪打!
ピッチャー方向に腕が目一杯伸びています!
上体の突っ込みもありません。
キャッチャー側のかかともしっかり粘っています。
素晴らしいスイングですね!



↑その後、野本選手の手堅い送りバント。
からの!大量得点でした!!


↑そんな試合中、西の空がにわかに変な色に。
同時に、冷たい風が急に吹いてきました。

確実に天気が急変するな!!と予感させるものでした。


↑怪しい空の色が見え始めてから約10分。

あっという間に砂嵐が!!!!
直ぐ近くのマンションも霞んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿