2013年3月24日日曜日

2013.3.24【2012秋SC】完敗と乾杯

2013年3月24日(日)

ひばりアムにて2012年秋のストロングカップの第3節を行いました。
相手は超強豪のチームを打破した、更なる超強豪
ブリックリン様との対戦です。

この超強豪にサプライズ先発したのは篠原。
初回はランナーを許すものの、何とか無失点。



その裏、立ち上がりに制球が定まらない相手投手から
連続四死球でノーアウト1、2塁の大きなチャンス!

期待のかかる打撃好調の3番高橋選手!
何球目かは忘れましたが、バッテリーがボールを後逸!

そのスキを突こうとしたものの、キャッチャーが素早く捕球し
ちょっと飛び出していたセカンドランナー石原選手が憤死・・・同様に
ちょっと飛び出していたセカンドランナーの藤野監督(打率4割)も憤死!


相手はバタバタしているのに、ノーアウト1,2塁のチャンスが
一気にツーアウトランナー無しに・・・



ここからは篠原投手炎上・・・でジ・エンド


危なくノーヒットに抑えられそうでしたが
黒瀬選手のレフト前が出て何とか助かりました・・・


秋のストロングは超強豪揃い
何とか一勝!!!!


(補足と啓蒙)
今回、対戦して頂いたブルックリン様はとても礼儀正しい
チームで、相手に対する挨拶や、顔を見て笑顔でコミュニケーションを
とる姿はとても気持ちよく、清清しく野球を楽しむ事が出来ました。
野球も強いですが、人間としての器の大きさも素晴らしかったです。

その上でも、とても勉強になりましたし、自分達の
行動を振り返るきっかけにもなりました。


今回の負けが我々の成長に繋がるように、頑張りましょう!




↑先日は砂嵐のため、遠くのマンションも霞んでいましたが
この日は桜も満開で、春爛漫でした。
↑見事に桜満開でした。

↑この後、死球で出塁

↑バントの構えでいたが、四球を選び出塁!

しかし!WBCばりの走塁ミスでガックリ・・・


↑唯一のヒットは黒瀬選手





↑最後の2点はミスによるもの。
どんな展開でも集中して試合に臨みたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿