2014年5月11日日曜日

2014.5.11【珍プレーてんこ盛りだけど勝利】練習試合



2014年5月11日(日)
城北中央公園B面にて
練習試合を行いました。


対戦相手はリブティック様。
対戦して頂き誠にありがとうございます!




後攻のレイバンズ。
マウンドに登るのは左のエース安富選手。
スイスイとアウトを取りますが、ライト前にフラフラっと
上がった打球を篠原がキャッチできずランナーを許すと
そこから1点を失います。


その後は少々ランナーを許すものの
失点を許しませんでした(さすが!)。

しかし、安富選手を継投した高木選手が
不安定でフォアボールとタイムリーで失点し
3-0と3点のビハインド。

いや~な空気が漂い始めたところから
珍プレー続出です。

(1)ヨネがレフトフライ ぽろり・・・
(2)高木選手がサードライナー ぽろり・・・
(3)篠原が2球連続エンドラン失敗
(4)ライトに入ったクレメンスがライトフライをお手玉
・・・でも、キャッチしていて捕球成立!
(5)投手篠原が・・・をしてしまう(内容は内緒)
それにヨネが「あ!!!!」と叫んでしまう。
(6)ファースト安富選手がなんでもないサードゴロからの
送球を取りこぼしてしまう(驚)


いや~盛り上がりました(笑)


攻撃は相変わらず貧打です・・・
ただ、新加入のチョウサ選手の若さ溢れるプレー等で
チャンスをつくり、相手バッテリーエラーなどで
得点。


エラーで同点に追いつかれた後も
やっぱりバッテリーエラーで勝ち越し点を奪うと
そのまま試合終了。



笑う場所がかなり多く盛り上がりましたけど
サインミスや、サイン見落とし等
反省点も多くありました。


公式戦はしばらく続きます。
次の試合は反省を活かしてしっかりやりましょう!!!







↑夏日。汗ばむ陽気で試合開始です。




↑新加入のチョウサ選手。初打席でいきなりの初安打!!




↑カメラが捕らえた、インチキデッドボールの瞬間!!!???






↑制球に苦しんだ高木選手。
いつもより、ちょっと踏み込みが狭いかな~?






↑試合途中にサインの確認をする高木選手(笑)
野本監督は苦笑い(?)




↑新加入のミヨシ選手。
鋭いスイングで期待大です!!!!









↑ちょっと見え難いですが

6-5で勝利です!

0 件のコメント:

コメントを投稿