2014年5月19日月曜日

2014.5.18【本塁打の応酬!でも決勝点は・・・】そんなものです。



2014年5月18日(日)
光が丘公園D面にて練習試合を行いました。


対戦相手はBOZZ様
いつも大変お世話になっていて
野球のプレーも一流ですがマナー等、人間としても一流で
尊敬&目指しているチームです。


さて、試合のレポートです。
後攻のレイバンズ。

先に守るマウンドに登るのは
諸事情によりウォーミングUPが中途半端だった
安富投手。

初回はUP不足のせいか
少しコントロールを乱し、ランナーを溜めましたが
粘りの内容で0点に抑えます。


その裏、先頭の野本選手、二番黒瀬選手は
凡打に倒れるも、エラーとフォアボールで
出塁したランナーを置いて、4割ブラザーズアキヒロ選手が
打席に立ちます。

神が宿るバットから繰り出された打球はレフトの頭上を
遥かに超え、そのままスタンドイン!!
推定飛距離100Mの先制スリーランHR!!

待望の先制点&初回得点でベンチは一気に盛り上がります!!

しかし、その後はいつものレイバンズ打線。
打線沈黙が続き、流れもじわじわ相手方に・・・

安富投手から継投したアキヒロ投手が
2点HRを浴びるとコントロールが定まらず
四球を連発して「まずい!!」雰囲気に。
それでもサードゲッツーでピンチを凌ぎ
1点差でレイバンズリードが続きます。


その後、新戦力の帖佐投手がマウンドに。
軟投派揃いのレイバンズの中で
久しぶりに現れたパワーピッチングが出来る新戦力!

しかし!!代わりっぱなの先頭打者に
カキーーーーーーン!

と同点弾を打たれてしまいます。
ついに同点に追いつかれたレイバンズ。
流れ的にも苦しい展開となりました。



しかし!レイバンズにはこの男がいる!
そう!伝説の首位打者「ヨネ」

2012年
ニッチなルールで首位打者を獲得した男が
粘りの打席で四球を選ぶと
打席に立つのは野本選手。


ベンチの誰もがタイムリーを期待したが
あえなく三振・・・・しかし!キャッチャーがボールを落としている!
それを見たヨネがセカンドに!
もたついている捕手を見て、そのまま3塁へ!

キャッチャーサードへ送球!
タイミングはアウトだぞ!まずい!
でも!!!


サードへの送球が逸れて、ホールがレフトへ転がる!
そして、そのままヨネがホームイン!



結局、これが決勝点になり4対3で勝利です。


プロといえど、草野球といえど
ミスをすれば負ける可能性がグン!!と
高まります。


そんな典型的な試合でした。


我々にとっても勉強になりました。
ただ、我々も細かいミスがいくつかありました。
精度を上げて次の試合に臨みましょう!


それでも強豪相手に勝利出来たことで
自信になりました。


来週は公式戦!!
勢いに乗るぞ!!!





↑もう夏は目の前!






↑先頭の野本選手はファーストフライ



↑しばらくぶりの参加!藤野監督





↑河合選手の攻めの走塁!






↑4割超え!打撃好調のアキヒロ選手。
ファールでもバットがしなっています。




↑値千金の先制スリーラン!を放った瞬間!
かなり打球が飛びました!↑

ジムで鍛えた強い下半身!
右足のカカトが浮いていません。
しっかり下半身が粘りながら
しっかり体の軸で回転しています。





↑塁上のランナーたちが帰ってきます。



↑颯爽とベースを回ります。



↑出迎えるメンバーたち!!



↑輝いています!!!




↑しかし、その後は・・・・・

上の写真はサインを無視してライトフライを揚げてしまった
藤野選手・・・






↑新加入の帖佐選手!初めての右打席に入ります。





↑そして、投手デビューも!!!




↑こちらも新加入のサード三善選手!
暴投の瞬間(笑)




↑勝ち越し点の主役?ヨネ選手








0 件のコメント:

コメントを投稿