2015年6月21日日曜日

2015.6.21【ファイターズ&カープとのダブルヘッダー】練習試合2試合

2015年6月21日(日)11時~、13時~
府中是政グランドA面にてダブルヘッダーを行ないました。

この日は降雨確率80%!
グラウドに集合したときも
細かい雨~大粒の雨~曇りを繰り返すような
不安定な天気でした。

それでも強く降る時間が
短かったおかげで、何とか2試合を敢行することが
出来ました。

野球おじさんの願いが天に
届いたようです(笑)

まず、第一試合の対戦相手は
フェレッツ様

日ハムファイターズと同じ
ユニフォーム。

ライオンズファンの私は
密かに燃えていました(笑)


その効果が表れたのか
1回表の攻撃。

ツーアウト、2・3塁のチャンスに
篠原がレフトにフラフラ・・・と落ちる
タイムリーツーベースで先制すると・・・


遂に復帰から3試合目を向かえる
クレメンスが先発にも復活!
1点を失うものの2回は無失点に抑え
上々の先発復帰マウンドでしたね!

しかしながら、その後のマウンドを
継いだ竹内投手。

何とか先発復帰のクレメンスに
勝ち星をつけたいと臨んだ気持ちが
力みに繋がったのか
この日は球が高めに集まってしまいます。

それらを痛打され
本塁打2本を含む6失点・・・

打線もちょくちょく点数を
入れますが逆転には及ばず
悔しい逆転負けです・・・・


攻撃においても
送りバントの相次ぐ失敗や
サイン認識違いなど
拙攻も見られました。

まだまだ課題の残るレイバンズ。
気を取り直して2試合目にいきましょう!!




2試合目の相手は
ボンバーズ様

今度は広島カープと同じユニフォーム。
奥田民生(広島出身)ファンである私は
密かに燃えていました(笑)


この試合の先発はGG。
1回は無難に抑えるも
味方のエラーで動揺したのか
連打を浴びて3点を失います。

2連敗は避けなければいけない!
そんな強い想いが
スイングの強さに出たのか
長短打と相手方エラーで
加点していきます。

迎えた最終回。
GG投手のマウンドを
引き継いだ篠原が
ソロ本塁打を許し5-6と
迫られるも
最後はPゴロに打ち取り
ゲームセット。

2連敗は免れました・・・(汗)


次は北大泉でまたも2試合!
今度は連勝だ!!!




↑雨が降る中、試合開始です!





↑山さんのバント!




↑でも結果はフォアボールでした。

1塁に向かう際、何故かカメラ目線をくれました(謎)




↑先発復帰のクレメンス!




↑こちらは藤野選手のバント



↑失敗・・・・・がっくし・・・・




↑しかし、ツーストライクから
バットを振りぬくと・・・・




↑センター前にヒット(実質エラー)
それでも大喜び・・・




↑クレメンスの後を継いだ竹内投手




↑セカンドフライをしっかりキャッチ!
珍しくセカンドを守ったGG。
















↑2試合目の先発マウンドはGG選手!




↑サードは、何と!山さん!

トンネルは1回したものの
それ以外は非常に安定したスローイングで
かなり助かりました!

新境地開拓か?!



↑本年度、未だ安打なし・・・

次こそは!!!







↑4安打と大当たりの野本選手



↑藤野選手のスクイズ!
今度こそは!!と必死にボールに喰らいつきます。




↑見事成功!で野本選手がホームイン!





↑いつも以上につぶやきが多かったGG選手の
最終打席。





↑スコアは6-5でしたので
どこかで1点抜けてますね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿