2015年6月7日日曜日

2015.6.7【本塁打×4で爆勝!】練習試合

2015年6月7日(日)13時~15時
上井草スポーツセンターB面にて

練習試合が行なわれました。
先週に引き続き、夏の入り口の
ちょっとした猛暑(?)に
少し動いただけで汗が
滴り落ちてきます。


でも、このグランドの特長なのか
季節的なものなのか
涼しい風も吹いていて
非常に心地の良い野球日和でした。


練習前のウォーミングアップにおいて
ウォーミングアップ隊長の
沓澤氏より
「今日はグランド2周します~」
との声に

私は冗談かと思いましたが
本当に2周(約1.4キロ)走りました・・・
この疲労感が吉と出るか、凶と出るか・・・


それでは、試合レポート行きましょう!


対戦相手は
すずむらファイターズ様

先攻のレイバンズは
先頭の黒瀬選手がフォアボールで
出塁すると、相手方エラーもあり
1点を先制します。

その後も撃ち取られてはいるものの
エラーによりどんどん出塁して
加点していきます。


そんな中、先発投手として
安定したピッチングが続いている
竹内選手が、今度はバットで魅せます。

センターへ当たり。
若干こすった打球になったのが
幸いしたのか、相手方センターの守備が
前に出てきたのが幸いしたのか・・・
結果としてセンターの頭上を越える
今期1号本塁打!


守るほうにおいては
竹内投手の後を引き継いだのは
復帰登板2試合目となる
クレメンス!

守備の乱れから
1点を失うものの
まずまずの回復具合です。


そんな中、またもや
打線に火がつきます。

ネットオークションで
中古のバットを購入した
黒瀬選手がそのバットを
手にし、振りぬいた打球は
ひろ~~~~~~~い上井草球場の
レフトの奥まで転がる
今期1号ホームラン。

更には、最終回にも
打席が回ってきた黒瀬選手は
今度は左中間に打球を飛ばし
2打席連続の本塁打!!

さらにさらに!
私もどさくさに紛れて
本塁打(満塁HR)を
放つなど打線爆発で
爆勝です!!


そんな試合でしたが
試合開始前には
2月~5月の間に
活躍した人に贈られる
期間MVPの発表がありました!
(毎回、2名が選出されます)


まず一人目・・・

ガマン強くなって(?)帰ってきた
竹内選手!

ミスター緩急として
安定したピッチングを繰り広げました。
何といっても四死球の少なさが際立ちます。


二人目・・・

魅せた!いぶし銀打法!
畔上選手

http://tokyoravens.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html

5月3日の東台球場で
行なわれたトリプルヘッダーで
3安打5打点と爆発!


この受賞者二人は
2試合分の部費免除!!


こちらの期間MVPは
期間内(次回は6月~8月)での
成績優秀者(1名)と
印象深かったプレーや
勢いのあった選手に贈られる賞です。

次回は誰の手に???

来週も試合です!
燃えろ~~~~!!!



↑ウォーミングアップでヘロヘロです・・・





↑初回。出塁した黒瀬選手の盗塁!




↑先発の竹内選手




↑久しぶりに参加したアキヒロ選手は
ショートに入ります。





↑高木選手のバント!
この時はファールになってしまいましたが
次の球で、しっかりバント成功しました。





↑打席での竹内選手!





↑ボールがセンターの頭上を越えた瞬間
竹内選手走る!!!





↑サードも回る!!!





↑ホームイン!!!





↑メンバーからハイタッチの応酬!!




↑特殊なグリップのバットで鋭い打球を放つも
ショートライナー・・・



↑昨年の三冠王だったアキヒロ選手は
ボテボテの内野安打で出塁・・・・





↑復活登板2試合目のクレメンス





↑1本目のHRで帰ってきた
黒瀬選手





↑3番手として登板
高木選手




↑2本目のHRでサードを回る黒瀬選手は
すでにニヤけてます。




↑自分が大好き 黒瀬選手の
快感の瞬間!




↑そんな黒瀬選手にはチームメイトから
ハイタッチ拒否の洗礼が・・・・(笑)





↑ゲーム自体は9対1ですが
7回の表に6点くらい入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿