2015年2月15日日曜日

2015.2.15【バレンタイン大敗】クラブ野球選手権2014年秋

2015年2月15日(日)10時~12時
練馬区東台野球場A面にて

本年2試合目にして公式戦!
クラブ野球選手権2014年秋 1回戦を行ないました。


この公式戦は、2014年夏に同じ大会に
出場し、1回戦負け。

その悔しさを晴らすために
2014年秋大会に申し込みました。

トーナメント戦ですので一度負ければ
終わりです。

そんな中、2014年秋大会においては
数回不戦勝が続き
実質1回戦なのですが、トーナメント的には
準々決勝という何ともかんともな
試合でございます。

対戦相手は

博多エレメンツ様

以前も対戦した事があり
競合であることは、試合前から知っていました。

早速試合です。
先攻のレイバンズ。
先頭の黒瀬選手はあっけなくサードゴロでしたが
続く2番のヨネ。

大事な試合だというのに
スニーカーで臨んだ第一打席。

空振り三振っぽいスイングを
ノースイングと判定され生き残ると
次の投球にドン詰まったものの
高くバウンドしたことが功を奏し
内野安打に!
盛り上がりましたが
得点には結びつかず・・・

守るレイバンズ。
先発はGG。
朝からガソリンを入れて絶好調なはず(?)

しかしながら、制球が定まらず
フォアボールを連発し塁上にランナーをためてしまいます。

しかし、この日は野球の神様が
レイバンズに味方します。

ランナーをためた場面で
相手打者が放った鋭い打球が
ショート正面に!それをがっちりキャッチし
そのままセカンド送球で
ダブルプレー成立。
1回裏の守りは奇跡的に「0」に抑えます。

こんな場面が試合中三回くらいありましたかね。

ただ、2回以降も先頭から出塁を許す苦しい展開。
3回までに2点を失います。

そして、篠原にスイッチするも
1イニングで5安打を許す&野手エラーで炎上劇を喰らい
6対2と厳しい状況に。

それでも、終盤コントロールを乱した
相手先発投手からフォアボール等で
チャンスを掴み、野本選手のすばらしいタイムリーヒット!
(ショートの横を強く抜け、外野のファンブルを呼ぶ見事なヒットでした)

6対4と迫りましたが
最終回、長打の連打を浴び
結局10対4で敗戦です・・・

強いチームにあと一歩まで粘ったところは
評価したいところではありますが
よくよく思い出してみると
偶然に近いような(相手チームのミスによる)
ダブルプレーをいくつかもらいましたし
サインミスもありました。

反省は次に活かして負けないチームに
進化しましょう!!


↑暖かな気候の中、試合スタートです!



↑スニーカーブルースのヨネ


↑一打席に付き、一回しかバットにボールが当たらない
藤野選手。

2球目でファールになり
三振が予想されましたが
フォアボールで出塁し
ガッツポーズしていました。

この人のプレースタイルは2015年も
変わらなそうです(笑)



↑昨年、三冠王のアキヒロ選手。
今年はどうだ??


↑子守をしながら試合出場。




↑やまさん



↑苦しい投手事情に救世主?!
宮崎選手が登板しました。

途中、見事なけん制でアウトを取りました!



↑この写真を見ると、ファースト河合氏が
エラーしたように見えますが
本当はショート藤野選手の
悪送球です(汗)



↑ゲッツーを決めた二人。


↑画像の写真はファールですが
このあと、レフトに特大ツーベースを放ちました!

手には「SAMURAI」と刻印された
バットが!!
(桑原氏購入)



0 件のコメント:

コメントを投稿