2015年2月22日日曜日

2015.2.22【初勝利!】15安打打線爆発!

2015年2月22日(日)12時~15時
ひばりアムにて練習試合を行ないました。

この日は降水確率60%。
朝から軽い雨がぱらぱらと・・・
これは、グランドに着いたタイミングで
中止確定かな~と予想していましたが
せっかく集まったんだから野球がやりたい!

という野球おっさんたちの願いが
神様に届いて、天気は回復し
無事に試合ができました!
神様ありがとう!

このグランドは珍しく3時間枠制。
9イニングが出来る素敵な条件でした。

対戦相手はライダース様


後攻のレイバンズの
先発マウンドはGG。

この試合では課題の立ち上がりも
スイスイとストライクが入り
ツーアウトまで簡単にこぎつけます。

いつもなら、ツーアウトを取ると
何故かコントロールを乱し
フォアボールでピンチを招いてしまうのですが
この日は、3人目のバッターも
ボテボテのゴロに・・・・


なってしまったのが災い!
セカンドとピッチャーとファーストの
中間くらいにボテボテ転がり
3人とも譲り合ってしまい
内野安打に・・・・

まずい流れ・・・


それでも何とか0点に抑え
得意の粘りを見せます。

軽いピンチを切り抜けたレイバンズは
勢いに乗ります。

1番黒瀬選手が
得意のデッドボールで出塁すると
その後、ランナーを貯め
篠原のセンター前タイムリー
山村選手のセンター横に落ちるタイムリーなど
一気に5得点!!!

おつりがくるくらい打線が
爆発します!

2回の裏の攻撃でも
長打を集め、5得点と
序盤で一方的な展開となります。

その後も得点を挙げ
終わってみれば15安打17得点の大勝です!



この勢いは本物か???
その答えは今週末のダブルヘッダーにて明かされる・・・







↑野本選手が新規購入した木製バット。
黒瀬選手がヒットを放っていました。

持ち主の野本選手はノーヒット。
うん。そんなもんですよ。




↑重い曇り空でしたが試合開始です!



↑初回。
2番バッターの高橋選手が堅実にバントでチャンスを作ります。



↑タイムリーツーベースを放った山村選手。
この日はもう一本同じような場所にタイムリー!
乗ってますね!



↑おまけにエラー(?)による出塁も!



↑GG選手もヒット!



↑期待された高木選手の
年明けは来週以降に持ち越し・・・・




↑三振に倒れ、苦笑いでベンチに戻ります(笑)



↑レイバンズの新「炎のストッパー」張替選手!




↑バットが遠回りせず
直線で出てきた黒瀬選手は
打撃好調!この日も猛打賞!!



↑走る姿も勇ましい!



↑高橋選手もイタリアキャンプの
成果を披露してくれました!



↑イタリア製の軍手が眩しい!!!



↑張替選手の躍動感!



↑試合を締めたのが宮崎投手!
何と!魅惑のサブマリン投法。










0 件のコメント:

コメントを投稿