2015年2月6日金曜日

2015プロ野球キャンプ地巡り【タイガース編】

第2弾!今回のキャンプ地めぐりで一番見やすかったのが
宜野座の阪神タイガース!

時間が無くて、たくさんのチームを回れないよ~
という人は阪神のキャンプ地をオススメします!!!



↑午前中はバントシフトの練習&確認をしていました。
けん制でファーストランナーを出来るだけベースに付けて
バントをさせてセカンドで殺す的な練習でした。

さすがプロ!!





↑グランドではこのような練習メニューが張り出されていて
見学する人はこれを確認しながら
お目当ての選手を追いかけます。


↑宜野座の阪神がオススメな理由のひとつに
ブルペンがとても観やすい!!というのがあります。

かなり間近でプロの投球が見られます!
一組目は一番手前に岩貞投手。

球が速い!!!











↑そして、やはり注目は!!!
藤浪投手ですね!!!

踏み込む足の位置が芝生に届きそうです。
ただでさえ球が速いのに
さらにバッターよりでボールを
離されたら、どうやってボール見るの??って感じです。

もうブルペン裏には江夏臨時コーチ、サブマリン山田久志
小久保監督、川藤解説者等々・・・
続々と集まり注目していました!





↑藤浪投手はもちろん注目ですが、その隣でも
注目の投手を発見しました!(あくまで私が注目ですがね)

二神投手!
キャッチャーを立たせて投げ込んでいたボールは
もしかしたら藤浪投手より威力があったんじゃないですかね?



↑お次はバッティング。
西岡選手です。

さすがいい形です。
下半身から回転しているのが
よく分かります。
このカタチを作りたいんだけど
出来ないんですよね・・・

↑そして、キャッチャー側の肘をたたんで
上の画像の大きなトップからグリップを
直線で出しています。

↑美しい・・・




↑掛布さんは解説していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿